IMG_6471

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!





今日も学校からまっすぐ練習場へ…
ギリギリまで学祭の準備をしてるようです。
クラスの催しはダンスなんだって。
その練習なんかもやってるのかな。





今日も二個弁。まずはお昼のお弁当から。
IMG_6468

牛肉のしぐれ煮と、炒り卵で二色丼。
卵は昨日の残りの白身も使ったから、少し色が…( ̄ー ̄)






IMG_6467

大学いもに、小松菜ナムル、そしてオクラとささみの胡麻和えを〜







IMG_6465

のっけ弁^^
楽チン。








そして練習後のお弁当〜
IMG_6470

生姜焼き用の豚ロース肉を使って、これまたのっけ弁。
豚肉の下には、もやしソテーも敷き詰めて丼もの風にしてみたよ。
タレがお肉にしっかり絡まって凄く美味しい。



ピリ辛生姜焼き
【1人分】

・豚ロース生姜焼き用肉…4枚(150グラム)

◯醤油…大1
◯お酒…大1
◯みりん…大2
◯砂糖…小1
◯豆板醤…小1/2
◯おろし生姜…小1.5

✳︎塩…少々
✳︎黒こしょう…気持ち多め
✳︎小麦粉…適量



1、豚肉に塩と黒こしょうをふり、小麦粉を薄くまぶす。


2、フライパンにオリーブオイルを少量いれて1の豚肉を焼く。焼けたら一旦取り出す。


3、フライパンに◯をいれて火にかけ、軽く煮詰めとろみをつける。取り出した豚肉を戻してタレを絡めて完成。



ご飯にのせず、メインおかずとしても^^
めっちゃご飯にあいます。





IMG_6469

スパゲティは、ブロッコリーとツナでペペロンチーノ!
かぼちゃベーコンといんげんのごまおかかをいれて。







IMG_6466

練習後のお弁当〜
実際は夜ごはんの一部です。
帰ってからは、軽めにちょこっと追加します。







今日の二個弁はこんな感じ。
IMG_6472

やっぱりのっけ弁。
これにすると、ご飯量も増える。
試合3日前だから、糖質多めを意識してみたよ。








そしてタクミの朝ごはん。
IMG_6464

#鮭のハラス
#グリーンサラダ
#キャベツとツナのおかかサラダ
#キムチ納豆
#とうきび
#かぶときゅうりの塩昆布漬け
#大根としめじの味噌汁
#白米
#ヨーグルト
#バナナ、レッドグローブ、キウイフルーツ



メインは魚で、和食な朝ごはん。
大好きなハラスに大喜び^^






✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」