IMG_5953

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!



昨日は練習帰ってから、海苔巻き餅と牡蠣を食べてもらいました^^
もちろん、練習後のお弁当も食べています。
試合前なのでお餅を追加、そして怪我してるので皮膚再生に役立つ、亜鉛豊富な牡蠣を〜

やった、牡蠣だ!毎日牡蠣食えるー!
なんて喜んでましたが、たまたま1個100円で売ってたのと、今日は1個だけ!と我慢してもらいました。(買ったのは2個なんで2日間のお楽しみです)





お昼のお弁当〜
IMG_5954

昨日の晩ごはんに作った、バジルレモンライス。温め直してお弁当に!
そして、先週のお弁当にもいれた、ナポリタンも解凍して温め直しただけです。
チー春(ワンタンの皮にチーズ入れたもの)は、グリルで焼いて〜
きゅうりの漬物も、作り置きね♪








そして練習後のお弁当〜
IMG_5956

これも作り置き。
黒ごまと粉チーズをむね肉に漬けてました。
それを今朝、焼いただけです〜








IMG_5957

こちらは昨晩作り置きしたもの〜
紫キャベツとツナのくるみサラダ^^

ツナの旨味と粒マスタードのアクセント、そして食感にはくるみを入れてみたよー
これ、いくらでも食べれる〜
ちょっと危険なサラダ、お弁当の隙間にもぜひ!



紫キャベツとツナのくるみサラダ
【作りやすい分量】

・紫キャベツ…200グラム
・ツナ缶(水煮)…1缶
・くるみ…10グラム

◯オリーブオイル…大1
◯粒マスタード…小1 
◯酢…小1
◯黒こしょう…適量

✳︎塩…小1/2



1、キャベツは千切りにしてボールいれ、塩を揉み込む。5分ほど置き、しっかり水分をきる。
✳︎キャベツはぎゅっと手でしっかり絞り水分をきってくださいね。

2、軽く水気を切ったツナと◯をボールに合わせ、1のキャベツ、軽く砕いたくるみを入れて混ぜ合わせて完成。
​✳︎くるみは少し大きめに砕いた方が食感を楽しめますよ。


ツナは油漬けを使用の場合、オリーブオイルの量は調整してください。
くるみは、無塩・無油のものを使用しています。



IMG_5955

#牛肉コチュジャンソテー
#むね肉のごまチーズ焼き
#キャベツとツナのくるみサラダ
#さつまいも甘煮
#小松菜海苔ナムル

牛肉もね、亜鉛多いしね。
もちろん鉄分も。







今日の二個弁〜
IMG_5958

試合2日前。
今日は帰宅したら麺類かお餅にしようかな?と思っています。







そして朝ごはん〜
IMG_5952

これ、何入ってるの?

たらもサラダとチーズだよー!

うまそっっ!



たらもサラダはね、じゃがいもにたらこと牛乳、パセリのみじん切り、塩こしょうで味付けだけしたシンプルなものでした。
残りは、チーズと一緒にオムレツの具にしちゃえー!

そして、作り置きしていたトマトソースをかければバッチリでしょ♪







タクミの朝ごはん。
IMG_5951

#たらもチーズオムレツ トマトソース添え
#グリーンサラダ (ケール、水菜、ブロッコリースプラウト)
#きゅうりの漬物
#まぐろ生姜煮
#キムチ納豆
#あおさ海苔味噌汁
#白米 かぶの葉とじゃこのふりかけのせ
#ヨーグルト
#バナナ、レッドグローブ、オレンジ





さ、午後からも頑張りましょー!





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」