IMG_5891

こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ





さ、今週の二個弁、 始まりました^^
4日間、頑張ろ〜っと。


まずはお昼のおべんとー。
IMG_5890

先日の試合のとき、おにぎりサンドの具にしていた牛肉甘辛炒め。
お弁当用にと残しておきました^^
二個弁のときは、こういう風に事前で使ったものを活用して手抜き〜
温めなおしていれたよ。

この牛肉の下には、小松菜ともやしのソテーも敷き詰めました〜







お昼のおべんとー。
IMG_5886

#牛肉甘辛丼
#ごぼうの甘酢ごま絡め
#大豆切り干しひじき煮
#ゆで卵、おくら、トマト

今日はのっけ弁で簡単にしたよ。









そして練習後のお弁当です。
IMG_5888

まぐろのガーリックレモン。
本まぐろの血合い部分の切り落としを使って、
生姜煮やソテー用に分けておきました^^

まずはお弁当おかずを作ろうと、ガーリックレモンのタレに漬けておいたもの〜
今朝は片栗粉まぶして焼いただけです♪

さっぱりだけど黒こしょうが効いてて凄く美味しい〜!
安価な血合いはもちろん、特番のお刺身用のものを使っても良いですね。
お弁当のおかずにぜひ〜




まぐろのガーリックレモン
【作りやすい分量】

・まぐろ…250グラム

◯お酒…大1
◯レモン汁…大1
◯塩…小1/4
◯おろしにんにく…小1
◯黒こしょう…多め

✳︎小麦粉or片栗粉…適量



1、まぐろは食べやすい大きさにきり、◯と共にビニール袋に入れて一晩以上寝かせておく。


2、1に小麦粉または片栗粉をまぶして、油を熱したフライパンで焼いて完成。
​✳︎お好みでレモンを絞ったものをかけてお召し上がりください〜




IMG_5889

塩麹チキンとピーマンソテー。
鶏肉を塩麹とにんにくに漬けておいたもの。
今朝は、シンプルにピーマンと一緒に塩こしょうで焼いただけです♪







IMG_5885

#まぐろのガーリックレモン
#塩麹チキンソテー
#人参ツナしりしり
#キャベツと蒸し鶏の中華風サラダ
#ささげのおかか和え



今日はね、お昼と練習後のお弁当は雑穀米にしてみた。
練習前のおにぎりは、冷凍白米をレンチンして使っておにぎりにした〜






IMG_5887

なんとか詰め込んでできましたヽ(´o`;
お弁当できたらホッとするよ。







で、次は朝ごはんも作らなきゃっっ
急げ〜!
タクミが起きてくる時間に合わせなきゃっ!
IMG_5883

昨日ね、トマトソースを作っておきました。
茹でたほうれん草をトマトソースと絡めて耐熱皿にのせ、その上に半熟のオムレツ、ピザ用チーズのせてからグリルで焼き上げたもの〜

スプーンですくって食べてください。








タクミの朝ごはん。
IMG_5893

久しぶりにパンにした。
乃が美の食パンを週末に買いに行きました^^
今朝はこのパンを堪能しましょ♪って事で朝ごはんはパンでーす。
(1斤を二袋買ったけど、すでに一袋は食べちゃった笑)



今日はね、漢字のテストだって。
なので少しだけ早めに起きてきた。
起きる時間聞いてたから、そこに合わせて朝ごはん。
やたらとテストに宿題が多い…
ほぼ毎日何かしらあるような気がします。
追試になったら練習行けなくなるから頑張る…らしい。






✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」