IMG_5803

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!







今日の試合結果。
IMG_5827

ボロボロボロ負け〜(ノ_<)
2-5にて敗戦。


前半、2-3で終わり、後半から追いつくか?!?!と、後半早々にこちらのペースに持ちこんだけど、そのあとすぐに相手のペースになり、
2点をあっという間に入れられてしまった。





IMG_5828

ケイはフェアな目で横で見てたけど、
こないだはタクミ、めっちゃ良かったけど今日は全然ダメだな。
って。


タクミも、今日は自分のプレーができなかった…勝負強かったわ(対戦相手が)と、嘆いてました。
身体が重いとかそういうんではなさそうだったけど、うまくパスが回らないとかそういうのなのかもしれません。


45分ハーフ、フル出場。
俺今日、なまら走ったかも。めっちゃ疲れた〜
と、ぐったりしてた。


ただ走り回るだけじゃ意味はないんだけどね。
本人、納得するプレーに至らずだったけど、課題はあったようです。
ここには(対戦相手)こういうのは通用しなかった。とか。


凄く疲れて帰ってはきたけど、エネルギーをしっかり補給しなきゃ疲労はとれない。
頑張って食べてたよ、お弁当。
綺麗に完食。






IMG_5829

で。リーグ戦なので、次もあります。
その時はどんな試合を見せてくれるか楽しみです!








さてさて今日はね、晩ごはんは回る回るお寿司屋さんへ…╰(*´︶`*)╯♡
なので私も昼寝できました♪(全員で昼寝〜)
久しぶりのみんなで外食。
ちょっと嬉しいですね。



そんな今日は、昨日の晩ごはんに作ったこちらのレシピのご紹介♪
IMG_5777

揚げコロッケ風。
コロッケじゃないけど、コロッケみたいなものをイメージして作ってみました。

中身はコロッケ。
それを油揚げに包んでトースターで焼いたものです。
お弁当にも良いかな?と思ったんで、残りは冷凍庫にて保存〜


おつまみにも良さそうですよ。
そして子供たちも喜んで食べてました^^




揚げコロッケ風

・油揚げ…3〜4枚
・じゃがいも…大1個(240グラム)
・ひき肉(合挽き・豚・鶏なんでもOK)…80グラム
・玉ねぎ…1/4個分
・ベビーチーズ…4個
・パセリのみじん切り…適量(無くても可)

✳︎牛乳…大2
◯ケチャップ…小1
◯粒マスタード…小1
◯カレー粉…小1/2
◯塩こしょう…適量




1、じゃがいもは皮をむき、一口大に切り水にさらしてから水を捨てて、耐熱ボールに入れふんわりラップをかける。600wのレンジで5分ほど加熱する。
​✳︎じゃがいもに串が通るくらいに加熱してください。


2、玉ねぎはみじん切り、ベビーチーズは6〜8等分に切る。油揚げはキッチンペーパーで挟んで油をとる。油揚げは半分に切る。



3、フライパンでひき肉と玉ねぎをよく炒める。
​✳︎鶏ひき肉の場合、お好みでサラダ油を使用して炒めても良いです。ほかのひき肉は脂がでるのでサラダ油は使用しなくてもいいかも。



4、1のじゃがいもの粗熱がとれたら、水分をのぞいて潰してから牛乳を加えて滑らかにする。3のひき肉、チーズ、パセリのみじん切り、◯を入れてよく混ぜる。
✳︎牛乳は入れなくても良いですが、滑らかにしたい場合は入れてね。



5、2の油揚げを開いて、4のタネを詰める。トースターで10分ほど焼いたら完成。
​✳︎こんがり焼き目がつくくらいまで焼いてください。グリルで焼くのもOKです。




IMG_5777

お好みで、ケチャップ&ソースを混ぜたものにつけて召し上がれ〜




ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」