IMG_5483

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!






今日の試合結果。
1-2にて敗戦。゚(゚´Д`゚)゚。

5チームと総当たり戦のあと、代表決定戦があるので、残り4チームとの試合はもう負けられない!
初戦から厳しい状況に立ってしまいましたよ。


風も強かったし、思うようにボールも動かない…なんて言うのは言い訳に過ぎず、負けは負けなんだよね。


試合終わったあとのミーティングの長さったらハンパなかったー

みんな悪かった、今日は。
帰りの車の中でポツリ、こんな一言でした。



でもまっ、もう終わったことだしね、まだ可能性がないわけじゃない!
気を取り直して明日の試合も頑張ってもらいましょ〜!





明日も試合の連戦晩ごはん!
今日はね。
IMG_5486

豚肉豆腐の甘辛丼。
豚肉に豆腐も入れてあっさりめの丼ものにしてみたよ。
とろみをつけた汁がご飯にしみて美味しい〜

うまいよ。
と、大きな口開けてぺろっと食べちゃいました^^



豚肉豆腐の甘辛丼
【2人分】


・豚ロースしゃぶしゃぶ用肉…180グラム
・木綿豆腐…150グラム
・ねぎ…1/2本

◯水…150ml
◯醤油…大1.5
◯お酒…大1
◯きび砂糖…大1

✳︎水溶き片栗粉…片栗粉 小2 +水 小2



1、長ねぎは斜め薄切りにする。豆腐はペーパーで包み軽く水切りし、4等分くらいに切る。


2、フライパンに◯とねぎを入れて火にかけ、一煮立ちしたら、豚肉を広げながらのせる。豆腐もその上からのせる。


3、豚肉に火が通ったら、水溶き片栗粉でとろみをつける。


4、器にご飯、3をのせ、糸切り唐辛子と小葱を散らして完成。



IMG_5485

お肉は、バラ肉でも切り落とし肉でもお好みでどうぞ^^
卵黄をのせても美味しいと思いますよ♪







IMG_5484

大好きな長芋のチーズステーキと、蒸し野菜。
じゃがいもとオクラで添えたソースは、スイートチリソースに味噌とマヨネーズを合わせたもの。
だいたいですが、スイートチリソース:味噌:マヨネーズ=2:1:1くらいの割合かな?








IMG_5488

あさりとキャベツのレモンスパゲティ。
ブロッコリースプラウトを入れ忘れ、あとからのせました^^;







連戦晩ごはん。
IMG_5487

#豚肉豆腐の甘辛丼
#あさりとキャベツのレモンスパゲティ
#長芋のチーズステーキ
#蒸し野菜
#キムチ納豆
#キウイフルーツ







IMG_5489

写真、期待してたらしいけど、全然撮れなかったのよね。





IMG_5490

唯一これ。笑



今日も荒れた天気だったけど、明日はもっと酷いらしい。
完全防備で行かなきゃ!



勝たなきゃ国体はないからね。
茨城国体に行きたいなぁ〜と思う私に、タクミからこんな一言。
た、た、確かに…

初戦からこんな状況なんでどうなることやら…
みんなを信じて、しっかりと応援しよう!



明日の試合は10時キックオフ!
なので朝はめっちゃ早い〜
お弁当作りもあるので私はいつもと同じくらいに起きなきゃなぁ〜





ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。







✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」