IMG_5370

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




昨晩、遠征から帰ってきたタクミ。
飛行機の中でたっぷり寝られたようなんで、疲れてはいるものの遠征でのお土産話しをたくさんしてくれる余裕がありました^^
今回のドイツ遠征は、昨年よりもご飯が食べやすく美味しかったそうです。
そして、何よりも楽しくて充実した日々を過ごし実りのある遠征になったらしい。


自信になったわ!
そう言ってました^^


背も高くスピードもある選手たちと対戦する中で、自分たちの持ち味を活かし勝ち進めた試合だものね。
まだシーズンは始まったばかり…そしてまだ高校1年生。
この経験が今後、どのように活かされていくのかな、楽しみですね。



目覚めの良かった今日。
もちろん学校があり、先日のテストが返ってくるみたい。
でもって、小テスト?だかもあるようです。
自分なりに勉強はしていたみたいよ。


久しぶりのお弁当〜
数日間私も怠けていたので気合い入ります!
(お弁当の中身じゃなくて体がっ)
IMG_5368

今日はね、豚切り落とし肉を使って昨晩から味噌ダレに漬けておきました。
これをフライパンで焼いただけ^^

しっかりとした味噌味に、はちみつの優しい甘さが加わり、とっても食べやすいご飯のおかずです。
ビニール袋に材料をいれて揉み込み、一晩寝かせたらフライパンで炒めるだけ〜!
ご飯の上にのせて、丼ものにしても良いですよ!



豚肉のはちみつ味噌漬け

・豚切り落とし肉…200グラム
・玉ねぎ…1/2個

◯味噌…大2
◯お酒…大1
◯みりん…大1
◯はちみつ…大1
◯ごま油…大1/2
◯醤油…小1
◯おろしにんにく…小1/2



1、玉ねぎはスライス切りにし、ビニール袋に全ての材料をいれてよく揉み込む。一晩冷蔵庫で寝かせる。


2、フライパンで炒めて完成。





IMG_5372

他のおかずたちはこんな感じでぎゅーぎゅーに詰めこんでいます^^;







タクミのお弁当〜
IMG_5371

#豚肉のはちみつ味噌漬け
#ねぎおかか卵焼き
#人参たらこ
#ターツァイ海苔ナムル
#さつまいも甘煮
#ブロッコリー、トマト






そして今日の朝ごはん!
がっつり和食ですっっ
IMG_5373

#紅鮭
#半熟卵
#ひじき煮物
#おくらの胡麻和え
#しらすのせ大根おろし
#塩辛
#ほうれん草お浸し
#めかぶ納豆
#あおさ海苔味噌汁
#白米
#ヨーグルト
#オレンジ、りんご



お味噌汁はね、久々だからあえてシンプルなものにしたよ。
ゴクゴク飲んでたっ
今朝はね、おもいっきり和食。と決めていたよ〜。
すごく喜んでた(≧∀≦)







✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」