IMG_5344

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




少し前、無事元気に帰ってきました^^
成田空港に到着し、夕方あたりに軽めにご飯を食べたそう。
何をどれくらい食べたかを聞いていたので、帰ってきたら軽めに食べてもらおうと思っていましたよ。

遠征後、しかも海外遠征ということもあり、かなりの疲れとストレスが加わっていますよね。
まずはそこを軽減させてあげたくて、疲労回復&抗酸化作用のあるものにしました!

IMG_5346

野菜たっぷりなWチーズのトマツナスープ。
トマトで疲労回復はもちろん、抗酸化作用。
そして人参やピーマンなどの緑黄色野菜も抗酸化力の高い食材。なおかつビタミンたっぷり。
ツナやチーズでたんぱく質!
こんなことを考えて組み合わせてみた、食べるスープです。

チーズを加えることでコクと旨味が増して、めちゃくちゃ美味しくできました。

ご飯をいれてリゾットにしても美味しいだろうなと思ったんで、帰宅後のタクミの状況をみてどうにでもなるようなものに…
ここもね、ちょっと考えていたよ。


試合後、遅めの練習後の晩ごはん、疲れているときや食欲がないときにもオススメ!

すごくおススメスープなのでぜひ作ってみてください^^




Wチーズのトマツナスープ
【4人分くらい】

・トマト缶…1缶
・ツナの水煮缶…1缶
・ピーマン…2個
・人参…60グラム
・玉ねぎ…1/2個
・にんにく…1斤
・ピザ用チーズ…適量
・粉チーズ…適量

◯水…400ml
◯塩…小1/2
◯黒こしょう…適量
◯オリーブオイル…適量



1、人参、ピーマン、玉ねぎは粗みじん切りにする。にんにくはみじん切りにする。


2、鍋にオリーブオイルとにんにくのみじん切りをいれて火にかけ、香りがたったら野菜を全て加えてよく炒める。塩を加えて更に炒める。



3、トマト缶、水、ツナ缶を汁ごと加えて中火にかけ、沸騰したら弱火にし、10分ほど野菜が柔らかくなるまで煮る。黒こしょうを振る。



4、器に盛り、粉チーズとピザ用チーズをのせパセリのみじん切りを散らして完成。





IMG_5347

軽く混ぜるだけでチーズがとろける〜!
ご飯をいれて食べても絶品!








他にはね。
IMG_5348

蒸し鶏、ロメインレタス、紫キャベツ、アボカド、トマト、きゅうりでおかずサラダです。

今日はね、わさび入りのドレッシングをかけて食べました〜
間違いなく美味しいでしょ。
ごまもたっぷりドレッシングにいれて和風仕上げにしてみたよ。

あとはね、ターツァイとエリンギのにんにく炒め、もずく酢、キムチ納豆での晩ごはんでした^^





さて、タクミがゆっくり休めるようにまったりモードに切り替えます。
明日から学校も始まるし、今週末からは国体予選も始まるんで(試合は3日間)、体調をすぐに戻してあげなきゃ!



ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」