IMG_5222

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




タクミがいないと、洗濯物が少なく、家事も早く終わる〜
ここは本当に嬉しいこと。
まぁ、だからちょっと時間あましちゃうのよね
良いような悪いような気もするけど、
子育て終われば時間なんてたっぷりあるからね
今はご褒美時間として、ありがた〜くのんびりさせてもらうよ♪


多分私は子供たちが巣立ったあとは、自分の体のためにご飯作りをしそうです。
いつまでも元気ではつらつと過ごして行きたいから、食事はきちんとしていきたいんですよね
この数年間で、何を食べるか?ということで変わる体を感じているからです。



てことで、今日は私が食べたいもの。
体に必要な脂肪を含む、鯖缶おかず〜!

IMG_5223

鯖缶と玉ねぎのごまわさび。
野菜もたっぷり食べられるメインおかず〜
お酒のアテにも良さそうだよ。
5分もあればあっという間に完成です。

すごく美味しくできたんで、ぜひ作ってみてください。
カルシウムに鉄分の補給にも良いですね!



鯖缶と玉ねぎのごまわさび
【2人分くらい】

・鯖缶…1缶
・玉ねぎ…1/2個
・ブロッコリースプラウト…1パック

◯オリーブオイル…大1
◯醤油…小1/2
◯練りわさび…小1/2〜お好み量
◯すりごま…大1
◯いりごま…大1




1、鯖缶はザルにあげ、水分を切る。玉ねぎはスライサーなどでスライスし水にさらす。


2、ボールに◯をいれ、玉ねぎの水分をぎゅっと絞ったものを加えて混ぜる。鯖缶と、ブロッコリースプラウトも入れて全体を混ぜて完成。
​✳︎最初に玉ねぎにタレを絡ませてから鯖缶を加えると、全体に味が馴染みやすくなります。





IMG_5224

もちろん作り置きにも^^



何を食べるか、で体は変わるのよ。
変な食べたい欲求もなくなるの。
きちんと食べるって大切なこと。
もちろん、お付き合いもあるからそれはそれで楽しむけれど、基本の食生活がしっかりしていれば心も体も穏やかでいられるんだろうなぁ〜と、私はそう思っています^^




さ、今日は早起きして朝から活動的に動いたんで早めに寝よう〜
週末は、自分時間。
楽しみにしていた週末です♪



ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。






✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」