IMG_5083

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!





昨日は、ほんの少しの時間でしたが、友達との時間はとても濃い〜ものだった^^
久しぶりに会おうとも、お互い変わらないね
気心知れた友達はやっぱり居心地良い。
あっという間の時間でした。


さてさて自分時間も大切にしながら、もちろんやることもやります。
今朝も5時起きのタクミ。
私も同じくらいに起きて朝ごはん準備〜




タクミの朝ごはん。
IMG_5088

#しらす卵黄のっけご飯
#春雨サラダ
#小松菜と切り干し大根の中華あえ
#枝豆
#手羽先とキャベツのスープ
#チアシードブルーベリーヨーグルト
#バナナ、オレンジ、りんご


春雨サラダとスープは昨日の残りから〜。
小松菜と切り干しのは、昨日作り置きしておきました。
少しでも朝を楽にするために…






そして今日もテストを終えて、お昼前には帰宅してきます。
お昼ごはんはね。
IMG_5087

豚丼!
黒こしょうをきかせて甘辛いタレを絡ませました^^
ねぎはたっぷりと後のせです。






IMG_5085

ひじきの大豆煮と、わかめとしらすの酢の物を添えて。
ひじきの煮物はね、昨日出かける前に作っていったよ。
わかめとしらすの酢の物は残りもの〜







今週の練習も開始!
練習前はおにぎりを用意して…
練習後はね、やっぱり今日もお弁当が良いんだって。
移動時間に食べられて、帰宅したら早めに寝れるもんね。

練習後のおべんとー。
IMG_5080

いつもお弁当は食べてもらってますが、お弁当の中身から足りていないと思うものを、帰宅後にも食べてもらってるよ。







メインおかず〜
IMG_5081

鶏肉のヨーグルト味噌漬け。
ビニール袋に漬け込んで一晩寝かせてオーブンで焼いたよ。
ヨーグルト効果で柔らかい!

お弁当はもちろん、普段の晩ごはんにも!
オーブンで焼くので、その間に副菜やお味噌汁を作れちゃいますね♪






鶏肉のヨーグルト味噌漬け

・鶏もも肉…1枚(300グラム強)

◯味噌…大2
◯無糖ヨーグルト…大2
◯はちみつ…小1
◯おろしにんにく…小1/4くらい



1、鶏肉は余分な脂肪をのそき、フォークで鶏肉全体を指す。
✳︎フォークで 刺すことで、味がしみやすく、縮み防止にもなりますよ。



2、ビニール袋に◯と1の鶏肉を入れて揉み込み、一晩冷蔵庫で寝かせる。
​✳︎最低1時間くらいは漬けた方が良いかも。




3、オーブン皿にクッキングシートをしき、その上に鶏肉の汁は除いてのせる。
✳︎金網の上に鶏肉をのせて焼くと、カリッと仕上がります。←洗い物は増えるけどお好みでどーぞ♪



4、220度のオーブンで20分〜25分焼いて完成。
​✳︎フライパンで焼くことも可能。その場合は焦げやすいので火加減には気をつけてね。
もちろん、トースターやグリルで焼いてもー!






​練習後のおべんとー。
IMG_5084

#鶏肉のヨーグルト味噌漬け
#じゃがいもチーズ焼き
#ほうれん草ツナサラダ
#おくら
#大根の酢漬け



午後からも頑張ろうねー!
雨…ふりそーだ!




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」