こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!



東京、昨日は思ったほど暑くなかったなぁ〜
むしろ、気持ち良いくらいでした^^
今日は昨日より暑くなりそう?
水、持ち歩かなきゃっ
さ、仕事頑張ってくるぞー!




今日はこちらのご紹介^^
IMG_4734

先日の晩ごはんで作った、水菜のアボツナサラダ。
これがもう、めっちゃくちゃ美味しかったんですよ。
さっぱりなんだけど、旨味もあり、いくらでも食べられる!っていう。

カレーライスやスパゲッティなどに添えるおかずにも良いですよ。
なんてったって調味料はたったの一種類!
あと一品!的なときも、すんごく簡単なんで手間いらず。





水菜のアボツナサラダ
【2人分くらい】

・水菜…2株
・ツナ缶(水煮又は油漬け)…1缶
・アボカド…1個
・塩昆布…ふたつまみ←三つ指でふたつまみ

◯酢…大1




1、水菜は洗って食べやすい大きさに切る。アボカドはタネの皮を除き、2センチ角くらいに切る。


2、ボールに1と、ツナ缶、ふたつまみの塩昆布と酢を加えて全体をよく混ぜ合わせる。
​✳︎油漬け、水煮缶、どちらも軽くオイルや水気を切ってから使ってください。




IMG_4733

ちなみに私は、水煮缶使用だけど、オイルなくてもめっちゃ美味しかった。
お好みでごま油やオリーブオイルなどを加えても良いかも〜


ぜひ作ってみてね!







今日の試合。
試合後のお弁当はコンビニで買ってってね!と伝えていました。
買ったもの、写メ送ってくれました〜
IMG_4735

足…ヽ(;▽;)
オレンジジュースなどの飲み物は家から持参してるはずなんで、食べるものだけ購入。
自分で考えて選んで…
これも勉強だね。








そしてお知らせです^^
このたび、ユーキャンさんの運営するwebサイト「マナトピ」にて
スポーツキッズのためのスポーツ飯レシピの記事を書かせていただきました!

スポーツをする子供の食事って、とてもとても大切なもの。
それを知るか知らないかで変わるし、またそれを実行するかしないかでも大きく変わるんですね。


食べることも練習のうち。
きちんとした食事をせず、ただただ毎日のように練習だけしていると、体はどんどん疲労が蓄積され故障が増え、パフォーマンスが低下していく…
強くなるための練習が栄養不足やエネルギー不足により、練習をこなす体力もつかず悪循環になっていきます。

成長期の子供は、成長するための栄養素とエネルギーも必要。なんです。



そういった内容を含めて、おススメレシピなどもご紹介させていただいている記事になっています^^


毎日の食事こそが、体つくりのベースとなり未来の体を作っていますので、毎日のご飯作りを楽しみながら頑張りましょ♪



マナトピ記事はこちらです。
良かったらぜひ読んでみてください^^






✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」