IMG_4703

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!



最近また24(トゥエンティフォー)にハマってるケイは、朝方まで起きていた。
今日はね、母校のインハイ予選の応援にいくんだって。だから起きていたらしい(意味わかんないよね)
ご飯準備してたら、部屋から出てきて、ご飯食ーべよーってさ。
私がまだバタバタしてるのに、その動線にたちご飯を食べるわけ。(座って食べろー!)

邪魔だーーー!デブーーー!あっちで食べろーーー!
邪魔だーーー!
互いに邪魔扱い。

どっちが邪魔って、ケイに決まってるわ、まったくもー!!!




さてさて土曜日は試合のタクミ。
昨日は、練習帰りにお弁当を食べ、帰宅後はお味噌汁とソーメンを追加で食べてもらったよ。

試合に向けて試合飯、いこー!
朝ごはん。
IMG_4708

最後の鯛。
今日は、卵黄焼きにしました^^
卵黄にマヨネーズを混ぜたものを、塩こしょうを振って焼いてから後のせして焼いたものよ。







IMG_4707

じゃがいもチーズ焼き。
今朝はこんな感じで、グリルで仕上げて出しましたー







タクミの朝ごはん。
IMG_4706

#鯛の卵黄焼き
#きゅうりの昆布漬け
#じゃがいもチーズ焼き
#豚しゃぶレモンマリネ
#めかぶ納豆
#きんぴらごぼう
#お味噌汁 ←昨日の残り。
#三十穀米
#いちごミルク







そして今日も午前授業なんで、お昼ごはんは自宅に帰ってから♪
IMG_4710

#豚ヒレ肉のハーブ焼き
#ベビーリーフ、トマト、オクラ
#ナポリタン
#厚揚げ切り干しひじき煮
#ターツァイナムル
#白米
#ヨーグルト
#りんご、キウイフルーツ、トンプソン


こちらはラップをかけてトレーにのせておいたよ。温めて食べてね。









そして練習後のお弁当〜
IMG_4704

今日は手抜きで4色丼にしちゃいました。
手軽にパパッと食べられて、試合飯…という考え。笑


肉味噌はね、昨日作っておいたもの。
ひき肉は脂が多いからそれを少し落として万能肉味噌に変身〜!
お弁当はもちろん、残りは試合当日に食べてもらう予定!←私はこの日いないので、自分で簡単に試合飯を作って食べてもらおうと思って。


いろいろ使える万能ねぎ肉味噌。
作り置きにも良いのでぜひ。




万能ねぎ肉味噌

・豚ひき肉…150グラム
・ねぎ…1/2本

◯味噌…大1
◯お酒…大1
◯きび砂糖…大1
◯醤油…小1



1、ひき肉は熱湯でサッと茹でアクと余分な脂肪を除き、ザルにあげて水切りする。
​✳︎この作業はしなくても良いです。


2、ねぎはみじん切りする。


3、フライパンに1と2を入れて火にかけ炒める。◯をいれて混ぜ合わせる。
​✳︎ひき肉を茹でずに炒めると、脂がでてくるのでそちらはペーパーで拭き取ってから調味料を加えてくださいね。





IMG_4702

今日はね、全面にご飯を敷き詰め、紅鮭、ほうれん草ナムル、ねぎ肉味噌、炒り卵をのせた4色丼^^
オクラとささみの酢味噌和えを端っこに少し添えました〜


帰ってからは、お蕎麦でも追加で食べてもらおうと思っています♪←試合前なんで糖質アップしますよ。







IMG_4709

今日はこんな感じで食べてもらうよ。
タクミの状況に合わせてるので、まともに試合飯をとしてアップできなくてすみませんっっ




ケイ、寝ずに母校のインターハイ予選の応援に行ってるわ。
懐かしいな。と、あの頃を思い出しますね。

12時10分キックオフ!
ちょうど昼休み!私も応援しよう!!!







✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」