IMG_4576

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!





月曜日、一週間の始まりですね^^
今日からインターハイの予選の関係で、学校も早くに終わったりするのでお弁当も数日間お休みです。
といっても、学校から帰ってからのお昼ごはんは変わらず必要〜
あまり変わらないか…



昨日は飲み会があったので、作り置きなどでお弁当の準備もして出かけていきました♪

そんな今日のおべんとー。
IMG_4578

味噌チーズつくね
味噌味のつくねに、ベビーチーズをいれたよ。
味がついてるので、たーだ焼くだけ^^

味噌味がちょうどよく、中のチーズがアクセントになって、とっても美味しいですっ
小さなお子さんも喜びそう〜
晩ごはんはもちろん、冷めても美味しいのでお弁当にもオススメですよ。






味噌チーズつくね
【6個分】

・鶏ひき肉…200グラム
・玉ねぎ…1/4個
・ベビーチーズ…3個

◯味噌…大1
◯お酒…大1
◯きび砂糖…大1/2
◯片栗粉…大1
◯おろし生姜…小1/2



1、玉ねぎはみじん切りにし、鶏ひき肉と◯とボールにいれてよく捏ねる。


2、ベビーチーズを半分に切り、1のつくねのタネの中にいれて平たく丸める。
​✳︎手にくっつきやすいので、気になる方は手に粉をまぶしてやってね。


3、ごま油を熱したフライパンで2を、蓋をして弱火でやく。




IMG_4577

他にはカルシウムたっぷりのふりかけも作っておきました。
カルシウム豊富な干し海老と、カルシウムの吸収を高めるビタミンDの豊富なキクラゲとの組み合わせ!
甘じょっぱく味付けで、ご飯のお供になるのよね♪






IMG_4579

#味噌チーズつくね
#味付け卵
#きんぴらごぼう
#ほうれん草と人参の胡麻和え
#白菜とハムのサラダ
#キクラゲと干し海老のふりかけ







そして今日の朝ごはん〜
IMG_4580

#オムライス
#野菜サラダ (レタス、水菜、ケール、ブロッコリースプラウト)
#辛子明太子ポテトサラダ
#ミネストローネ ←無印の。
#ブルーベリーヨーグルト
#いちご、トンプソン、オレンジ



昨日、タクミから、オムライスが食べたい!ってリクエスト。
朝ごはんに作ってー!って。

なので今朝は、チーズ入りのオムライスにしたのよね。
めっちゃ喜んで食べてましたよ^^
かなり大満足したよう〜

スープは無印良品のを使い、今日は手抜き〜!







昨日は、水泳時代の仲間との同窓会!
ほぼ皆さん、私より先輩方なんですよ。
FullSizeRender

なので、当時は学年が違うことで面識のなかった先輩もいたりするんですが、もうね、途中から関係なくなっちゃって笑っ

二次会ももちろん参加で、めっちゃくちゃ楽しくて懐かしい時間を過ごしてきました^^

先輩の中には今も現役で水泳指導者として携わってる方もいたりでびっくり。
凄いなぁ〜って思ったよ。
今の時代の大会(当時はなかった大会)の事とか教えてもらったり、時代は変わったのね、とつくづく感じました。

先月に引き続き(先月も少し違うメンバーで飲み会ありました)、昨日も懐かしい話しに花が咲いたね♪
会えなかった人もいたので、またの機会まで楽しみはお預け〜




あ!そうそう!
この飲み会の前に参加してきた、セミナーもとても良いお話が聞けました^^

この水泳の先輩からの紹介で参加してきたんですよ。
とても身のあるセミナーでした!






✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」