IMG_4439

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




昨日は、めちゃくちゃ早く寝ました。
タクミを迎えにいって、キャベツのおかず出して…寝るね!と寝室へ〜(≧∀≦)
沢山寝たんで、今日はめっちゃ体も軽いです♪


IMG_4443

ささみのマヨ醤油。
マヨネーズ効果でささみが柔らか〜!
下味つけておいたんて、今朝は焼いただけ♪




ささみのマヨ醤油

・ささみ…2本

◯マヨネーズ…小2
◯醤油…小1
◯おろしにんにく…小1/4

✳︎小麦粉…適量



1、ささみは筋をのぞき、斜めに3等分くらいに切る。
✳︎削ぎ切りにすると、焼いた時に火の通りが早く時短になります。


2、ビニール袋にささみと◯をいれて揉み込み下味をつける。
✳︎ここまで前日にやっておくと味もしみて柔らかさもアップ。何より朝が楽になります。


3、ビニール袋に小麦粉をいれて、ささみ全体にまぶしたら、油(分量外)を熱したフライパンで焼く。







IMG_4444

今日は他にも肉料理!
豚肉とパプリカでコチュ炒め!
ご飯のすすむしっかりめの味付けのものにしました〜

肉×肉
男子好きでしょっっ







IMG_4441

#ささみのマヨ醤油
#豚肉とパプリカのコチュ炒め
#ひじきの卵巾着
#おかひじきのナムル
#小松菜じゃこふりかけ
#大根ときゅうりの塩麹漬け

副菜類は全部作り置きの残りもの〜!
おかひじきのナムルと巾着は昨日の晩ごはんのもの。
タクミは食べてないんで、お弁当に詰めました♪








そして今日も二個弁にしちゃいました。
めっちゃ簡単なもの、昨晩から作って冷蔵庫にそのまま入れておいたのよね。←もはや、作ったとは言えない。ただの手抜き。
IMG_4440

#バジルレモンの蒸し鶏
#人参胡麻和え
#ターツァイ海苔ナムル
#新じゃがと新玉ねぎのレモンサラダ


これまたぜーんぶ作り置きの残りもの笑
冷蔵庫に保存しておいたものばかりだから、そのままお弁当タッパに詰めて冷蔵庫に置いといたー







IMG_4445

で、ご飯じゃなくてソーメンにしたのよ。
保冷ジャーなんで、このまま冷蔵庫で保管!
なんて楽なの〜








今日の二個弁。
IMG_4442

週末の今日のお弁当はほぼ残りものを詰め込んだ。
二個弁だけど、毎日毎日しっかりと手をかけてらんないですもんね。
うま〜く手抜き(≧∀≦)
でも、ソーメンは喜ぶ。
やったー!!!って言ってましたもん。









そして今日のタクミの朝ごはん。
IMG_4438

#チーズオムレツ
#生野菜サラダ (ケール、水菜、紫キャベツ、ブロッコリースプラウト、きゅうり、トマト)
#大根と鯖缶の煮物
#切り干しとゆきなの中華和え
#納豆
#白米
#あおさ海苔と豆腐の味噌汁
#ヨーグルト
#フルーツ




今週の高校生男子弁当は今日で終わり♪
…でも、週末もお弁当はあるあるですね。
部活生は仕方ないかっ。
お弁当作りはエンドレス………





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」