IMG_4400

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!





今日も昨日に引き続き小テストだかがあるようで、早くに起きて勉強していました。
今朝はね、朝ごはん食べながらぶつぶつぶつぶつと独り言喋っていたわよ。
昨日のテストは満点だったようで、喜んで教えてくれました。
今日のも頑張れ〜


さ、今日も二個弁。
練習帰りにお弁当があって、ご飯を食べてから帰宅すると楽だってさ。
寝る時間も早まるからよね。
そかそか…と、練習帰りのお弁当比率を高めようかと考え中。
大変だけどね…



今日のお昼のおべんとー。
IMG_4402

豚切り落とし肉に味噌ダレを漬け込んでおいたもの。
これをギュッと握って焼き上げました。
詰めちゃってて、全然わからないですよね
とっても美味しかったんだけど、うまく伝わらないかも。と思ったので、こちらは改めて又作った時にレシピアップしますね。







IMG_4403

人参の胡麻和えに、ほうれん草のお浸しを海苔とハムで巻いたもの〜








IMG_4405

#豚切り落とし肉の味噌漬け
#紅鮭
#チー春
#人参胡麻和え
#ほうれん草海苔ハム巻き
#ふき炒め
#小松菜じゃこふりかけご飯








そして練習後のおべんとー。
IMG_4399

こちらは鶏肉メインのお弁当〜
これはね、2日くらい漬け込んでおいた鶏肉です。
オイスターソースベースのタレで、これまた今朝は焼いただけ。
鶏肉が柔らかくて美味しい〜!
ご飯の進むおかずです!
お弁当はもちろん、晩ごはんにもぜひ^^



鶏肉のオイスター照り焼き

・鶏もも肉…1枚(300グラム)

◯オイスターソース…大1
◯お酒…大1
◯醤油…小1
◯はちみつ…小1
◯おろしにんにく…小1/4
◯おろし生姜…小1/4


1、鶏肉は余分な脂肪を除く。(皮はお好み)厚みのある部分に包丁で切り込みを入れる。
​✳︎焼いた時に火の通りを満遍なくするために、切り込みを入れると焼きやすいです。


2、ジップロックに◯と1の鶏肉をいれて揉み込み、冷蔵庫で1日〜3日漬けておく。
​✳︎しっかりと味を漬けるため、1日以上はおくとベスト。


3、2の鶏肉の漬けだれは除いて、蓋をし弱火でしっかり両面焼き完成。
​✳︎焦げやすいので火加減は弱火から調整してくださいね。




IMG_4404

#鶏肉のオイスター照り焼き
#ひじき煮
#新じゃが明太子あえ
#大根ときゅうりの塩麹漬け
#ターツァイ海苔ナムル

鶏肉の下にもご飯は敷き詰めています〜








今日の二個弁♪
IMG_4398

一気に二つのお弁当を詰め込むから、わやわやの台所…
作り置きのタッパとかね、出すからね。
今日もしっかりと食べてきてね!








そして今日のタクミの朝ごはん。
IMG_4397

#銀ガレイみりん漬け
#厚揚げごぼう味噌炒め
#ささみと水菜のわさびポン酢
#チー春 ←お弁当残り
#のっけご飯 (しらす、海苔、かつぶし、ねぎ)
#お味噌汁 ←昨日のに、ねぎ足して
#チアシードヨーグルト
#フルーツ (ぽんかん、パイナップル、トンプソン)



ささみと水菜のわさびポン酢も作り置き。
週末に全て作り置きしても、量があるから追いつかない。
なので私は合間の作り置き^^





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」