IMG_4349

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




今日は小テスト?だかあるんだって。
今朝はいつもより早めに起き、勉強かと思いきや、学校に早く行って勉強するってさ。

追試になりたくないタクミは、やっぱり勉強。
追試=練習を休むことになっちゃうんだよね

追試で練習休むなんて本来未到!
そうならない為に勉強…
やっぱりサッカーする為にやることはやるんだなぁ〜
サッカーなかったら、やらなかった?かな。







IMG_4350

今朝はね、納豆オムレツ。
キャベツの千切りを卵液に混ぜて作ったオムレツは、納豆とチーズも入れて作りましたー
間違いないっしょ、これ。

他はね、紫キャベツのマリネの残りをほかの野菜や蒸し鶏と混ぜたサラダ。







タクミの朝ごはん。
IMG_4351

✳︎オムキャベツ納豆チーズ
✳︎野菜サラダ
✳︎さつまいもバター醤油煮
✳︎白菜お浸し
✳︎小松菜とツナのスープ←昨日の残り
✳︎白米
✳︎チアシードヨーグルト
✳︎ぽんかん、キウイフルーツ






そして今日は二個弁!
IMG_4346

今日は練習開始が遅いから、練習後のお弁当を用意^^







お昼のおべんとー。
IMG_4347

✳︎いんげんと人参巻き豚カツ
✳︎チー春
✳︎キャベツのツナ和え
✳︎オクラ、パプリカソテー
✳︎紅鮭と炒り卵のっけご飯


豚もも薄切り肉に、人参といんげんを巻いたかつは、週末に作り置きしておいたもの。
今朝は揚げ焼きしただけです。
チー春は、米粉の皮にチーズ巻いておいたもの(ここまで作り置き)を焼いて。
鮭は昨日の練習後のおにぎり用に焼いたものの残りをほぐしておきました〜








練習後のおべんとー。
IMG_4353

大好きな豚ハツのねぎ塩レモン焼き。
ご飯にのっけちゃった。








IMG_4354

バジルレモンの蒸し鶏は昨日作り置きしたもの。ほぼ放置だから、お迎え行ったりしても手間がかからない!




しっとり柔らかなバジルレモン蒸し鶏

・鶏むね肉…1枚(350グラムくらい)

◯水…100ml
◯塩…小1/2
◯乾燥バジル…小1
◯レモン汁…小1
◯オリーブオイル…小1/2

✳︎砂糖…小1強



1、むね肉は皮をのぞき、両面に砂糖を振りかけ15分ほど置いておく。
​✳︎購入してからすぐにこれをやっておくと、調理時間削減できますね。



2、◯と1のむね肉をジップロックにいれてしっかり揉み込み、しっかり空気を抜いて閉じ、30分以上置いておく。
​✳︎ここまで下ごしらえして冷蔵庫で一日くらい寝かせておいても良いです。



3、鍋にたっぷりの湯を沸騰させ、2をいれて火を止め蓋をする。このまま1時間放置して完成。
✳︎出来上がった時にむね肉を触ると柔らかさがよくわかりますよ。このまま冷蔵庫で保存しても、タッパに移して保存しても良いです。






IMG_4352

✳︎豚ハツねぎ塩レモンのっけご飯
✳︎バジルレモン蒸し鶏
✳︎かぶのコンソメ煮
✳︎厚揚げとごぼうの甘辛味噌炒め
✳︎ほうれん草とツナのトマトサラダ


練習から帰ってきたら、具だくさんのお味噌汁くらい飲んでもらおうかしら♪








IMG_4348

今週初めの二個弁。
この先、練習時間も変わっていくこともあるだろうから、その時々で対応していこうとは思っているよ〜^^


午後からも頑張ろうね!





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」