IMG_4210

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




今日はね、とっても疲れました。
めっちゃくちゃ疲れました。

朝7時半に家を出て、帰宅したのは18時。
理由は…


まず。(そう、色々重なったんだよ…)


おっきな声じゃ言えないけど…タクミ、スパイクを家に忘れてきたんだよ。。。ありえないっしょ、これ。


タクミ達(ほかの選手も乗せてきた)を送り届け、さてセブンでも寄ってコーヒー買ってゆっくりしょー。なんて思ったのもつかの間。
タクミから電話きて、スパイク忘れた…って。
で、家に取りにいったわけです。(往復1時間)

早めに着いてたから、試合前より早くに届けられたものの、
コーチに、届ける必要なかったんじゃないですかー?なんて言いましたよ。
だって、ペナルティでしょー。


こんな事あったもん、絶対に試合になんて出れるわけない!と思ってたんですよ。
案の定、交代せず、試合も終了間際…
そりゃそーだわ。と思っていたら。

ん?何やら監督に呼ばれてる?
そんなタクミの姿をみた。
したっけその後、タクミからLINE。←通常、こんなことはありません。
ブロック(ブロックリーグ)行くことになった。って。

✳︎今日はプリンスリーグとブロックリーグの試合二つが重なってありました。



は????は????
慌てて椅子を片付けて車に向かったわよ。

やばい!ご飯!!!
そう思いながら、タクミに会ったんで、
ご飯買ってくるから!!!

お弁当はね、持たせてましたよ。
けど、あれはこの後の試合前に食べる内容じゃない。
だから、すぐにコンビニいって、白飯おにぎりに鮭おにぎり、ウイダーゼリーを買ってタクミに渡した。

試合時間から逆算して…こんな内容と量。
十分、じゅうぶん。

タクミはコーチの車で試合会場に向かい、私はその次の試合会場へと向かったのであります。



はぁ、疲れた。
なんじゃこれ。そう思いながらいたのよね。




けど、次の試合の方にはママ友がいっぱいいるから、みんなに久しぶりに会えて大満足よ。
めっちゃ喋って笑って試合みて、楽しい時間は過ごせたんですけどね^^


にしても、今日はものすごーーーーく風が強くて寒かったの。
ずっとこの中、4時間以上も外にいたわけで、とうとう体の芯まで冷え切ってしまいました。
手袋履いても既に手は寒さで痺れてきてるんだもの。



ブロックリーグでは、後半の試合には出たんだけどね、
朝からこんな状況だったタクミも疲れてるよね。



帰りの車の中…
俺、やばいかも。なまら疲れた、なんか熱出そうだ。
なんて言うのね。
そして車の中で少し寝てました。


こういうこと言うとき、ホントにやばいかもって時なんだ。
だから、どーしよーどーしよー、ご飯どうするかな。
リゾット?うどん?
と、帰りは帰りでいろんなこと考えてました。




したら。
温泉に行きたいってさ。
温泉入って疲れをとりたいってさ。
のんびりゆっくりゴロゴロできる温泉でくつろぎたいってさ。


私も、朝早くに起きて一日中こんなことあって疲れたわ。
よし、行こう!!!
こういう日は思いっきりのんびりして、体を労ってあげよう!←家事やる気なし。




で。
IMG_4214

ついでにご飯も食べてきた。
好きなもの、食べな。

帰りの車の中で、持ってったお弁当を食べたんで、あんまりお腹空いてなかったようだけどね、こういう時こそ、食べたいと思うものを食べれば良いのさー!


ご飯食べながら、ようやくタクミと今日の色々を話したよ。
今日おれ、アップ時間2時間以上。
たしかに。笑




今まで、子供たちのサッカーをみてきて、こんな風に試合会場のハシゴなんてしたのは初めてよ。タクミからしたら試合のハシゴ。

けどね、ユースのサポーターさんなんて、プリンスリーグもブロックリーグの試合にも応援に駆けつけてくれたんですからね、頭が下がります。





IMG_4216

麺もさー、食べたいんだけどさ、米も食いたいしさー、かつ丼とかラーメンも良いなぁ。


迷いに迷った挙句、蕎麦にかつ重にイカフライ。


え?具合悪いんでないの?
揚げ物???
なんて思ったけどね。
そんなん、なかったかのように綺麗に平らげましたよ。








IMG_4218

ねぇねぇ、具合悪いの、なおったー?


うん、なおったー。





多分、家にいたら具合悪くなってたかもね。
温泉はいって、好きなもの食べて、ゴロゴロくつろいで、家とは違うところで静かに(ゴロゴロスペースは寝てる人もいるので静か)できて、そしてちょっと寝て。
今日の疲れは抜けたかな。


しっかし今日はいろんな意味で疲れたわ。
振り回させた気分。。。(特にスパイクの件)




ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。



さ、岩盤浴入ろ。笑っ






✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」