IMG_4186

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!



今日はね、タクミが帰ってくるまでの間に作り置きを作ってました。
6品作ったよ。
明日もお弁当あるし、土日もそれなりにバタつくからね、時間ある時にやらないと〜

帰ってきて、今日のお弁当どうだった?って聞いたら、あの肉、めっちゃめちゃ美味かった!ってさ。
喜んでくれて良かったわ^^



さてー、帰宅後(今日もお迎えに行きました)、先にお風呂に入って(練習後おにぎり食べてるんで)、おかず類を温めなおして晩ごはん!


明日は試合、試合飯!
今日はね。
IMG_4180

豚肉と豆腐のねぎ塩旨炒め。
塩味のあんかけっぽい感じのおかずです。
糖質が多くなる試合飯は、その分ビタミンB1の必要量も増えるから豚肉メインのおかずにしましたっ

これ、めっちゃくちゃ美味しいんです。
豚肉に豆腐も入るから若干ヘルシー♪
ご飯のおかずにも、お酒のアテにも?良いかもー!
豆腐は水切り不要なんで超簡単^^



豚肉と豆腐のねぎ塩旨炒め
【2〜3人分】

・豚薄切り肉…250グラム
・豆腐(絹又は木綿)…1丁(300グラム)
・ねぎ…1本
・にんにく…1斤
・生姜…5グラム

◯水…150ml
◯顆粒鶏ガラスープの素…大1
◯お酒…大1

✳︎塩…適量
✳︎ラー油…お好みで
✳︎水溶き片栗粉…片栗粉 小1 + 水 小1



1、長ねぎは斜め薄切り、にんにくと生姜はみじん切りにする。


2、フライパンで豚肉とにんにく、生姜を炒める。

3、豚肉に火が通ったら長ねぎを加えてザッと炒め、食べやすく切った豆腐と◯を加えて1分ほど煮る。塩で味を調える。


4、最後に水溶き片栗粉でらとろみをつけ完成。お好みでラー油をかけて召し上がれ。



IMG_4179

長ねぎのシャキシャキとした食感が残ってこれまた美味しいのよ〜♪









IMG_4181

紫じゃがいもとモッツアレラチーズ焼き。
この色に慣れないらしい…
見た目が嫌みたいなんだけどね。
最初は嫌だったけど食べたらじゃがいもだわ。
そりゃそーよ、じゃがいもだもん笑








IMG_4182

春雨サラダはね、残り物の、キャベツ和風サラダと人参ごま和えを使いました。
そこに春雨とブロッコリースプラウトを入れて、醤油をちょろっと入れて完成〜
綺麗に食べきったよ♪







IMG_4183

ご飯は炊き込みご飯。
生姜と枝豆を入れてシンプルに!









試合前日、タクミの晩ごはん。
IMG_4184

✳︎豚肉と豆腐のねぎ塩旨炒め
✳︎紫じゃがいもとモッツアレラチーズ焼き
✳︎春雨キャベツサラダ
✳︎餅いりワンタンスープ
✳︎枝豆と生姜の炊き込みご飯
✳︎ヨーグルト
✳︎バナナ、オレンジ




さー、明日は早起きしなきゃ!
7時半には家を出るのっっ

試合は10時、キックオフ!



ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」