IMG_4164

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




昨日は結局、練習帰りにお弁当を食べ、帰宅後は温玉キムチ納豆うどんを食べてもらいました^^
分食ですね♪



金曜日…学校べんとーは今日で終わりっっ
おつかれさまー!
ラスト、高校生男子学校べんとー。
今日はね。
IMG_4163

ねぎ塩レモンチキン。
下味つけた鶏肉を焼いて、ねぎ塩レモンダレに絡めただけ。
さっぱりとこれまた美味しい〜

お弁当はもちらん、晩ごはんにもぜひ作ってみてください^^




ねぎ塩レモンチキン
【2人分】

・鶏もも肉…1枚(300グラム)

◯ねぎ…1/2本
◯ごま油…小1
◯きび砂糖…小1
◯顆粒鶏ガラスープの素…小1
◯レモン汁…小2
◯塩…小1/4

✳︎塩こしょう…適量
✳︎お酒…大1
✳︎おろしにんにく…小1/2
✳︎小麦粉…大1
✳︎片栗粉…大1



1、ねぎはみじん切りにし、ボールにいれて◯を合わせねぎ塩ダレを作っておく。


2、、鶏肉は余分な脂肪とお好みで皮をのぞき、一口くらいの大きさに切る。



3、塩こしょう、お酒、おろしにんにくを加えて揉み込む。
✳︎ここまで前日下ごしらえしておけば朝は楽〜


4、小麦粉、片栗粉をいれてまぶす。
✳︎片栗粉、小麦粉のどちらかだけでも良いです


5、フライパンに少量の油を熱し、2を両面焼く。焼けたらキッチンペーパーの上におき余分な油を除く。
​✳︎蓋をして焼けば時短!


6、1のボールに鶏肉をいれ、混ぜて完成。





今日のおべんとー。
IMG_4165

✳︎ねぎ塩チキン
✳︎紅鮭
✳︎人参きんぴら
✳︎ほうれん草ツナ和え
✳︎さつまいも甘煮
✳︎ズッキーニ、ミニトマト


ソーメンも…と、食べられるだけ食べてって渡したんだけど。
こんなに食えん!と置いてかれたヽ(;▽;)
いつも、お弁当だけでお腹いっぱいになるんだ。
だから、少しのためにこれ以上荷物を重たくしたくないんだって。
だから、ソーメンは練習前に食べてもらうことにしたよ。
ほか、おにぎりもあるよっ。
そして今日は、練習帰りもおにぎにしました♪
帰宅後、明日の試合に向けて試合飯!







そして朝ごはん!
IMG_4162

✳︎牛肉肉じゃが
✳︎チーズ卵焼き
✳︎キャベツの和風サラダ
✳︎しらす納豆
✳︎お味噌汁←昨日と一緒
✳︎白米
✳︎ヨーグルト
✳︎トンプソン、りんご、バナナ、オレンジ


肉じゃがは昨日のうちに作っておきました。
今日は牛肉入り♪
鉄分は普段から心がけていますが、今日もしっかり補給していきましょー

朝ごはん。
ギリギリまで頬張り、しっかり食べていくよ。
今朝も…笑笑






✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」