IMG_4043

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!





今朝の朝ごはん。
実家にてみんなで食べた朝ごはんです♪

昨日の夜に実家に到着し、私はすぐに出かけました。
私の料理本の製作でのスタイリストさんが、同じ地元なんですよね。
たまたま帰省してて昨日は会いに行ってました〜!
遅くまで営業していたカフェっぽい場所で美味しいものを食べながら、いろーんな話しをいっぱいしてきました。
かーなーり遅くまで…喋りまくって楽しい時間を過ごしてきました^^
そんなんで今日はちょっと寝不足です。



朝ごはんを母と作り、みんなで食べて試合会場へ出発!!!








IMG_4007

途中出場だったタクミ。
それでも、このピッチに立てることができて良かったね!






IMG_4003

私は久しぶりにカメラを持参し、レンズ越しで見ていました。
3年生と比べるとまだ体の線は細いけど、去年の冬よりまたしっかりした体つきになってきたように思います。
実際、体重も増えたしね!




で…
で…
て…





IMG_4036

タクミ、シュート決めちゃったわよっ
もう一人、1年生でメンバーに入った子がいて、その1年生からのアシスト〜からのタクミのシュート!
ゴール決めたあと、二人ですぐに抱き合ってました^^



試合後。
おまえ、なんか持ってるな。
と、監督に言われたようよ笑っ

今日は20分くらいの試合出場で、思う存分にピッチを走り回ることは出来なかったと思うけど、それでも結果を残せたことは良かったなと思います。
結果は、勝利ですっっ






帰りは一緒に帰札〜!
IMG_3984

中札内にある、豚丼屋さんに寄ってきました。
タクミは、特盛。
美味しかった、ここ!

何にもない場所にあった豚丼屋さんなんだけど、お客さんは次から次へと来店して混んでいたもんなぁ〜
人気のあるお店なのかも。







IMG_3986

そのあとは、中札内の道の駅でジェラートを〜
たまには良いよ。
こんなこと、まず無いもんね。





何だかんだと寄り道をして18時頃に帰宅です。
それから晩ごはんの準備!
IMG_4041

帰りの車で、蕎麦が食べたいってさ。
たまたま冷蔵庫に生蕎麦あったので茹でました^^







IMG_4038

豚ヒレ肉を塩麹に漬けておいたもの。
お昼も豚肉だったけど、もう食べてしまいたかったんで晩ごはんも豚肉メインです。

今日はね、塩麹に漬けた豚ヒレ肉にねぎも一緒に炒め、そこにねぎダレをかけて食べました!
お肉は柔らかく、ねぎダレとの相性もバッチリ!
とても美味しかったですよっ




塩麹豚ヒレ肉のねぎダレ
【2〜3人分くらい】

・豚ヒレ肉…350グラム
・ねぎ…1本

✳︎塩麹…大3

◯醤油…大2
◯ごま油…大1
◯きび砂糖…大1
◯酢…大1/2



1、豚ヒレ肉は1センチくらいの厚みに切り、塩麹を揉み込み1日以上冷蔵庫で寝かせておく。


2、ねぎの半分をみじん切りにし、◯と合わせておく。残りの半分のねぎは斜め切りにする。


3、フライパンに1のヒレ肉をいれて蓋をし蒸し焼きにする。両目焼く。途中、ねぎを加えて炒める。


4、ヒレ肉に火が通ったらお皿に盛り、ねぎダレをかけて完成。



IMG_4037

ねぎダレが残ったら、冷や奴や豚しゃぶ、鶏肉ソテーなどに使ってみてね。








IMG_4039

ここ数日、道の駅寄り道三昧。
そこで調達した新鮮で変わった野菜たちを使ってサラダを。
ドレッシングはアマニオイルや塩麹、そして酢などを使ったものを作ってかけたよ。







IMG_4040

寄せ豆腐。
これも道の駅で購入〜
まずは何もかけずに豆腐の味を味わい、生姜醤油でいただきました^^







タクミの晩ごはん。
IMG_4042

✳︎蕎麦
✳︎塩麹豚ヒレ肉ソテーのねぎダレ
✳︎冷や奴
✳︎切り干しひじき煮
✳︎野菜サラダ
✳︎お味噌汁(小松菜、大根、油揚げ)
✳︎ブルーベリーヨーグルト
✳︎りんご、オレンジ






IMG_4018

ここ数日、ドライブやら地方遠征への応援やらで運転しっぱなしで、少し疲れがでてきたかな。(寝不足が原因か?)

明日から仕事だというのに、最終日にどかんときてしまいました。
でも、帰省もできたし試合も見れたし、友達とも会えたし、弟家族や母もきて賑やかな時間、ドライブも行って美味しいものたっくさん食べに行けたし、ほんとに充実したゴールデンウイークになりました♪



明日から日常に戻るけど、また頑張ろう〜!
…にしても眠たい。





タクミも連休中、毎日の練習、そして試合と忙しく過ごしていました。
今日は帰宅後、すぐに勉強です。
帰りの車の中でも勉強してたなぁ。
明日は漢字テストなんだって。
ファイトー!



ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」