IMG_3899

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




タクミの予想は大当たり。
ベンチをしっかり温めてましたっ笑


いや〜俺今日、なまら調子良かったから出たかったなぁー
体も軽かったしさ!

なんて強がり?言ってましたよ(≧∀≦)
にしても、良い試合見れて楽しかったです♪


次は月曜日ー!
プリンスリーグとブロックリーグの試合があるんで、試合出場はありそうです^^
久しぶりなんで楽しみだわぁ〜


今日は試合3日前ですが、一旦普通食に戻してみようと思います。
試合飯は明日から!と思い、試合までの日の献立あれこれ考えていました。
それで帰宅後、あれこれと数日分の作り置きをして余裕あったんで久々にウオーキング!
気持ち良かった^^


さてー今日の晩ごはん。
今日はね、
IMG_3900

あさりの豚キムチ。
塩抜きしておいたあさりもあったし、切り落とし肉もある、そしてキムチも。
スープにしようか悩んだけど、ご飯のすすむおかずにしちゃおう♪

たんぱく質はもちろん、鉄分もしっかり補給して試合にのぞみましょ!



あさりの豚キムチ
【2人分】

・あさり…300グラム
・豚切り落とし肉…100グラム
・白菜キムチ…100グラム
・もやし…1/2袋
・ねぎ…1/2本

◯お酒…大1
◯醤油…小1/2
✳︎ごま油…少々



1、あさりは砂抜きしゴシゴシこすってあらい、ザルにあげておく。もやしは洗ってザルにあげる。ねぎは斜め切りにする。


2、フライパンにごま油を熱し、豚肉を炒める。キムチ、もやし、ねぎの順に炒める。


3、あさりと◯を加えて蓋をし、あさりの殻が開いたら完成。



IMG_3901

あっという間にできちゃいます。
キムチの塩分量によって醤油は調整してね!








IMG_3904

カツオのニラだれ〜
これまた鉄分&たんぱく質補給!
うまいうまい、言って食べてましたっ








IMG_3905

ささげと油揚げの出汁煮。
かつ節もいれてあっさりめに仕上げました〜








IMG_3903

野菜サラダは、レタス、水菜、きゅうり、ラディッシュ、紫キャベツ、スモークチキン、炒りごまで。
オイルはアマニオイル使用です♪







タクミの晩ごはん。
IMG_3902

✳︎あさりの豚キムチ
✳︎カツオのニラだれ
✳︎ささげと油揚げの出汁煮
✳︎野菜サラダ
✳︎めかぶ納豆
✳︎しめじのわかめスープ
✳︎三十穀米
✳︎ヨーグルト、りんご、パイナップル







今日はタクミ、美容室に行ってきました。
帰ってくるなり、
めっちゃいくない?思った通りにしてくれたーーー!
と、かなりご満悦。
何度も何度も鏡をチェックしていました。
しつこいくらいに…どお?どお?なんて聞いてくる。

いーじゃん!と言ってるのに、いーよね、いーよね!って、これ、何回も繰り返す。






そんなお気に入りの髪型〜
IMG_3910

俺のチャームポイント!
耳の横にあるホクロ(⌒▽⌒)

かなりスッキリです♪
私と同じ美容室いってますが、タクミもお気に入りの美容室〜



さ、今日は母がきます。
22時到着なんでお迎えに…
なので明日明後日はどこかに連れてってあげなきゃ!←かなり期待してるらしい。
天気も良いし、ドライブ日和になりそうですもんね♪
花より団子…食べるの好きな人だからそういうのも考えなきゃだ、、、
なので、バタバタしそうだから作り置きしてました^^



ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」