IMG_3799

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!



今日も練習^^
朝から出発すると早い時間から家事を済ませられるのでとても嬉しい。
タクミ的にも規則正しくなるから良いなーと思いますね。


まずはタクミの朝ごはん。
IMG_3800

✳︎チーズとパセリのオムレツ
✳︎スモークチキン
✳︎生野菜サラダ(ベビーリーフ、水菜、パプリカ、アスパラ、トマト)
✳︎さつまいもの甘煮
✳︎ほうれん草胡麻和え
✳︎めかぶ納豆
✳︎ねぎとあおさ海苔の味噌汁
✳︎白米
✳︎ブルーベリーチアシードヨーグルト
✳︎パイナップル、いちご、トンプソン






そして今日のおべんとー。
IMG_3802

牛肉とパプリカの炒め物。
ご飯の上にのせて丼ものスタイルにしました〜

牛肉は赤身肉を使うと鉄分も多くなります。
そこにパプリカを合わせることでビタミンCが摂取でき鉄分の吸収がアップ!
ご飯のおかずにぴったりなんでお弁当にもおススメ!



牛肉とパプリカのオイコチュ炒め
【1人分】


・牛切り落とし肉…150グラム
・パプリカ…1/4個
・白ごま…適量

◯醤油…小1
◯お酒…小1
◯はちみつ…小1
◯オイスターソース…小1
◯コチュジャン…小1/2

✳︎お酒…小1


1、パプリカは細切りにする。牛肉に✳︎のお酒を揉み込む。


2、フライパンで牛肉とパプリカを炒め、◯を加えて少し火を強め、汁がなくなるくらいまで炒め合わせる。


3、ご飯にのせて白ごまをふる。






IMG_3803

じゃがいもチーズソテーと、人参生ハムマリネを。






IMG_3804

オクラとささみのごま和えを〜。







IMG_3801

今日はスープジャーに、冷凍パイナップルとトンプソンを入れました。
冷え冷えのフルーツは練習後にとても嬉しいって♪



今日はゆっくりと家のことでもしようかな。
ツルハの日(5%オフday)は見逃せないっ笑







昨日のケイの話。
バイトでのこと、時々いろいろなことを教えてくれます。
同じバイト仲間から仕事のことを聞かれるそう。

これ、どうしたら良いですか?
これにはどんなものを出したら良いですか?
とか。


ケイもまだこの居酒屋さんに勤めて間もなくて、なんでも教えてもらってきたわけじゃなく、むしろほぼ何も教えられずになんとなーく自分の感覚で仕事をしてきたそう。

だから、同じバイトの人に聞かれても、わかんないよ、自分で考えな。って言うしかないそう。だって、それが当たってるかなんてわかんないから。だって。



ってかさー、パフェをだすのに、どのスプーンが良いかなんてさ、でかいスプーン出したら食いにくいのは分かるじゃん?
もしさー、間違ったら「すみません!」って謝ればいいことじゃん。
鍋だすのに、平べったい皿なんて使いにくいからちょっと深めの取り皿出すじゃん?ふつー。
教えられてなくてもさ、それくらい何とかなることじゃん?



マニュアル通りが当たり前の今、ケイはそんなマニュアル(そこの居酒屋にそれがあるかは分からないけど)より、ケイの中では適当でちょっと考えてそれが間違えていたら何とかすれは良いという考え。

そんな話しを聞いてたタクミは…
俺は無理。俺も聞くわ。


タクミは、マニュアル派。
これといったらこれ、そしてやることはきちんとやる。
ケイはオートマ派。
臨機応変に対応するのが得意。
ちょっと間違っても愛嬌で乗り越えられる奴。



こんな事までもかなり両極端なお二人さん。
どちらも悪いことは何もないけど、しっかしケイの臨機応変に対応できる仕事での姿は私は好きだなぁ〜と思います。
もうちょっと、こういう部分がタクミにもあれば…と、今までも多々思ってきたわけです。
で、ケイは常連さんからも可愛がられているようで何度か飲みに誘われたりもしてるってゆーから、そういうとこ、流石だわ。




あんたさー、何でもそうだけど、自信満々だよね。

ケイを見ててそう思う。
自信に満ち溢れている。
何かあっても、俺に任せとけ!と言うくらい。
見た目がおっさん化してても何も気にしない(≧∇≦)


二人とも自己肯定感は高いけど、ケイに限っては高すぎじゃない?と思うほど。笑




俺は人脈で成功するタイプ。
タクミは実力で成功するタイプ。



成功というのは語弊があるけれど、ケイ曰く、例えて言うならこんな感じだそう。
確かに!だわ。
成功というものへの進み方は色々だよなぁ〜と改めて思ったかも。

それぞれの良さがあり、自分を認めて信じてそこをぐんぐん得意分野として伸ばせられたら何も恐れるものはない。

しっかし、面白い。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」