IMG_3618

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!





タクミ、元気に帰宅〜!
宿泊研修はとても楽しかったそうです。
帰ってくるなり、仕込まれた校歌をでっかい声で歌ってます笑
さ、明日からまた鈍った生活にまたハリが出てくるかな!?なーんて思っていますっっ


帰ってきたタクミは、寮まで迎えにきて!ってLINEありましたよ。
バスの最終地点が寮なのでそこまでお迎えに行ってきました^^



さてー!今日の晩ごはん。
今日はね。
IMG_3619

鶏肉と長芋、そしてアボカドをいれて濃厚で甘みのあるタレと絡めてみました。
鶏肉にもしっかりタレが絡み噛みしめるほどに美味しい。
そして長芋のシャキシャキ感、そしてアボカドのまったりとした口当たりがこれまた最高でしたっ

うん、うまい。ってタクミ。

これは、美味しい。。。
お皿に残ったタレをご飯にかけて食べちゃいました^^;


切って炒めてタレを絡めるだけ。
とっても簡単なんで良かったら〜



鶏肉と長芋アボカドの旨ダレ
【2人分】

・鶏もも肉…1枚(250グラム
・長芋…10センチ分
・アボカド…1/2個

◯醤油…大1
◯お酒…大1
◯みりん…大1
◯はちみつ…大1
◯オイスターソース…小1

✳︎塩こしょう…少々
✳︎おろしにんにく…小1/4



1、鶏肉は脂肪を除き(お好みで皮もはずす)、半分に切ってから、縦に1〜2センチ幅の棒状にきる。塩こしょう、おろしにんにくを揉み込み下味をつける。◯は合わせておく。


2、長芋は皮をむき半分にきり、1センチ幅の棒状にきる。アボカドは種と皮をむき、1センチ幅にきる。


3、熱したフライパンで鶏肉をしっかり炒めたら、長芋をいれてザッと炒める。


4、アボカド、◯の合わせダレを加えて全体をよく混ぜ合わせとろみがでたら完成。




IMG_3620

ご飯のおかずにも、もちろんピッタリ^^
今日は、脂肪と皮は除いて作り、油は使わず調理しました。
お好みで油はひいて炒めてね。
その場合、タレを入れるときに余分な油をペーパーでふき取ってください。
もちろん、むね肉でも。







IMG_3624

作り置きしておいたむね肉の蒸し鶏をつかって胡麻和えを。
インゲン、新玉ねぎもいれて。









IMG_3623

水菜と切り干し大根、そしてツナ缶でわさび和え〜!








IMG_3621

スープは、ほうれん草、あさりの缶詰、マッシュルーム、ベーコン、ミニトマトで。
今日は、コンソメスープにしましたよ。








タクミの晩ごはん。
IMG_3622

✳︎鶏肉と長芋アボカドの旨ダレ
✳︎インゲンと新玉と蒸し鶏の胡麻和え
✳︎水菜と切り干し大根のツナわさび
✳︎めかぶオクラ納豆
✳︎ほうれん草とあさりのスープ
✳︎白米
✳︎ヨーグルト、りんご





明日からサッカー漬けの毎日が始まります。
仕事が休みな分、少し気持ちも楽ですね。
やりたいこともいっぱいあるし(ベランダ掃除とか笑)、計画立てながら自分時間もしっかりとって、有意義な連休にしていこー♪

てかてか、明日は雪予報???やめてーーー!





ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」