IMG_3490

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!



練習オフのタクミは、学校から帰ってすぐに中学校時代の友達と遊んだようです。
とても仲の良かった友達、久しぶりに会って思いっきり楽しい時間を過ごしてきたみたい。
高校ではね、すぐに自を出すタイプではないから、シャイなタクミと今はなってるようなんです。笑
高校生活の話を聞くのも、これまた面白くて楽しみなんだなぁ〜





さてー今日の晩ごはん^^
サーモンとマグロが特売!
IMG_3487

だから、漬け丼にしましたっっ!
帰ってきたっけ、え?え?え?って喜んでた笑


お刺身切って、チャチャっと混ぜ合わせてご飯にのっけるだけ。
シンプルな漬け丼もやっぱり美味しい〜



マグロとサーモンのアボカド漬け丼
【2〜4人分】

・マグロのお刺身…200グラム
・サーモンのお刺身…200グラム
・アボカド…1個

◯醤油…大2
◯みりん…大2
◯ごま油…小1
◯ねりわさび…小1/2


1、マグロとサーモンは1.5センチ幅くらいに切り分ける。アボカドも同じくらいの大きさに切る。


2、◯をよく混ぜ合わせたら1をいれ、ざっくり混ぜて15分ほど漬けておく。


3、ご飯を丼ぶりによそい、2をのせる。タレも少し加え、刻みのりをのせる。




IMG_3486

わさびが程よくきいて食べやすい!
ツーンとわさびが効いてるのが好きな方は、お好みで増やしてね








IMG_3488

いわしの南蛮漬け〜
帰ってからまずはこちらをサッサと作ってしまいました。
食べることにはちょうど良い感じになってた









IMG_3489

ブロッコリーとトマトのごまおかか。
かつ節、すりごま、オリーブオイル、醤油、砂糖で味付けです〜








タクミの晩ごはん。
IMG_3491

✳︎まぐろとサーモンのアボカド漬け丼
✳︎いわしの南蛮漬け
✳︎ブロッコリーとトマトのごまおかか
✳︎おくらじゃこ納豆
✳︎かぼちゃの煮物
✳︎お味噌汁(キャベツ、しめじ、人参、わかめ)
✳︎ブルーベリーヨーグルト、りんご



アスリートに不足がちなカルシウムに鉄分もしっかりメニュー!
日頃からバランスよく食べていれば免疫力もアップしますよ。
体つくりは毎日の積み重ね!
このひと言に尽きると思います。
毎日毎食は大変だけど、とっても大切なことなんだ、バランスご飯を毎食って。
でも、一番大切なのは続けること。
続けなきゃ意味がないから、できることから頑張ろう〜




明日の準備も終わらせたので今日も早めに寝られそう^^
久しぶりに昨日は温かい外でのサッカー観戦だっから、今日は疲れが出てきて眠かった〜
昨日も早くに寝たくせにね、歳のせいかしら。



ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」