IMG_3470

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




今週も始まりましたね^^
でも、今週が終わればゴールデンウイーク〜!
そうそう、10連休ですね♪
あともうちょっと、頑張っていこ〜



今日のお弁当〜
IMG_3467

ねぎ豚揚げロール。
ご飯の真ん中にどんとのっけて、のっけ弁^^
タレを上からかけても、美味しいタレがご飯にしみるから食べたらジュワッ!タレがしみたご飯もついでに美味しくなる〜!
と、思ったんで「のっけ弁」にしたんです♪

のっけ弁にしてぜひ作ってみてね!





ねぎ豚揚げロール

・豚薄切り肉…4枚
・油揚げ…2枚
・ねぎ…1/2本

◯醤油…大1.5
◯みりん…大1
◯きび砂糖…小2
◯酢…小1

✳︎塩こしょう…適量


1、油揚げは切り開き、2枚に切り分ける。ねぎは細切りにする。


2、油揚げの上に豚肉をのせ、塩こしょうをふり、ねぎをのせ、手前からくるくる巻き楊枝で留める。


3、フライパンに2をいれて蓋をし、弱火で焼く。途中転がして全体を焼き、豚肉にしっかり火を通す。


4、◯を加えてコロコロ転がしてタレを絡める。


5、切り分けて、ご飯にのっけて残りのタレをかけ白ごまをふる。









IMG_3468

ほうれん草とベーコンのソテーは、醤油、酢、砂糖で味付けしましたよっ^^
手前には蒸し鶏を一枚だけ挟むように詰めました







IMG_3469

きんぴらごぼうは、昨日の隙間時間に作り置きしといたよ。
ゆで卵は、黄身を一旦除いてからマヨネーズと刻みパセリで味付けして戻したものです。








IMG_3466

のっけ弁当出来上がり〜!
練習オフなんで、いつもよりご飯は少なめに入れてますっ。

こうして持つと、同じお弁当箱を使っていても凄く重い日とそうでもない日があるのよね。
容量同じでも、詰め方で重量も変わりますね。










IMG_3471

昨日の手羽元のポトフも添えたよ。
骨を除いていれればランチでも食べやすいっっ








そして朝ごはん^^
IMG_3472

今朝はピザトーストにしました。
食パンを分厚くカットしてボリュームピザトースト。
スクランブルエッグに簡単な生野菜とアスパラチーズソテーを添えて。

スープは手抜きで、無印のお湯を注ぐだけの、ミネストローネです。
こういうのを常備するのも良いと思っています。常備してあると心も楽になるしね!
今日はここに、茹でたブロッコリーだけ付け足してみましたよ。
これだけで栄養価もあがりますね。



さぁ〜午後からも頑張ろうね!





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」