IMG_3143

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ




今日の練習試合、見てて面白かったなぁ〜。
タクミも調子良さそうで、試合終わったら気持ち良さそうに話してくれました^^

帰りは車の中ですぐにお弁当を食べて一旦帰宅、シャワーを浴びてすぐに全体ミーティング会場へ自転車こいで行きましたっ!


車の中で晩ごはんの話し。
決まってないならさー、オムライスがいい!デミグラスソースのオムライス!!!で、とろとろの卵にしてね!


そんなリクエストがありましたよ。
オケオケ。生鮮品はすでに買ってあるし、あるもので作りましょう〜!



IMG_3146

え?なんで卵が白いの?しかも、卵少なくね?


あーごめんごめん、牛乳入れすぎたからだわ。
卵は2個分だから少なくないよ!グチャってなっちゃったから少なく見えるだけー笑笑



卵がちょっと(いや、かなり)雑になってしまいましたけど、デミグラスソースの味は抜群!
…あ、じゃなくてオムライスとして食べたら抜群!



うん。うまい。うまいわー!
でしょでしょ。なんて心の中でガッツポーズよ、私。笑


リクエストしたものが晩ごはん。
そして大満足な味だったもんだから、めっちゃ食べるの早いよね。
夕方、お弁当食べてあまりお腹は空いてなかったようだけど、ペロッと食べ終えてましたよ。


デミグラス缶で超簡単、そしてあっという間にできちゃいます。
今日は、豚の切り落とし肉(赤身部分)で作ったよ。
とても美味しかったんでぜひお試しくださいませ〜




デミグラスソースオムライス
【2〜3人分】

・豚切り落とし肉…300グラム
・玉ねぎ…大1/2個

◯デミグラス缶…1缶
◯赤ワイン…50ml
◯水…100ml
◯ケチャップ…大2
◯顆粒コンソメスープの素…小1/2
◯きび砂糖…小1
◯醤油…小1

バター…5グラムほど

✳︎卵…2個(1人分)
✳︎牛乳…少々
✳︎ご飯…適量



1、玉ねぎは薄くスライスする。


2、フライパンで豚肉と玉ねぎを良く炒める。


3、赤ワインを入れて沸騰したら、他の◯も加えて木べらで混ぜながら5分ほど煮る。最後にバターを加える。


4、卵に塩こしょうと牛乳をいれて溶きほぐし、半熟のスクランブルエッグを作る。


5、お皿にデミグラスソース、ご飯、卵の順にのせる。


IMG_3144

ま、見た目はアレだけどね、味は良いよ^^








タクミの晩ごはん。
IMG_3147

✳︎デミグラスオムライス
✳︎野菜サラダ(レタス、パプリカ、ブロッコリースプラウト、きゅうり、トマト、スナップえんどう)
✳︎スープ(ベーコン、キャベツ、しめじ、パセリ)
✳︎ブルーベリーヨーグルト
✳︎パイナップル




今日の調子の良さが来週にも続けば良いなぁ〜
いよいよシーズン開幕!
来週末、日曜日が第一節ですっっ




ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」