IMG_3105

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




今夜は親睦会のため、ご飯は作り置きしたもので食べてもらっています。
予約投稿にて失礼します〜






今日のレシピはこちらです^^
IMG_3107

冷蔵庫にある材料でチャチャっと作った作り置き。
3〜4日は日持ちするから、お弁当にも良いかな?と思って作ったよ。
今日の晩ごはんにも食べてもらってます〜


ピーマンの苦味が気にならないように、甘辛な味付けにしています。
ご飯のお供にも良さそうよ。





ピーマンとじゃこのきんぴら

・ピーマン…3個
・油揚げ…1枚
・ちりめんじゃこ…30グラム

◯醤油…大1
◯みりん…大1
◯きび砂糖…小2

✳︎ごま油…少々
✳︎輪切り鷹の爪…少々


1、油揚げはペーパーで挟み、余分な油を除き細切りにする。ピーマンも細切りにする。


2、フライパンにごま油をしき、1を炒める。じゃこも加えて炒める。


3、◯と輪切り唐辛子を入れて炒め合わせる。





IMG_3106

唐辛子はお好みでどうぞ〜
炒りごまを入れても良いですね!








今日の作り置き。
IMG_3105

✳︎肉味噌
✳︎ピーマンとじゃこのきんぴら
✳︎小松菜とオクラのだし浸し
✳︎ごぼうとさつまいもの甘酢絡め
✳︎春キャベツのレモンペッパー
✳︎切り干し大根
✳︎豚の生姜焼き




さー!今日は飲むぞーーーっっ!
最近ね、飲めるようになってきたっ
…と言っても、日本酒・ワイン・ウイスキー・ビールは苦手( ̄▽ ̄)





ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」