IMG_2927

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




さて、いよいよ明日は高校の入学式です。
午前中の入学式、そして午後までかかるのでお弁当も持参なんですよ。
ということで、明日から高校生男子弁当のスタート〜〜〜〜〜

中学校は給食があったけど、これから私が一日の食事全てを管理することになるわけで…


それってどうなの?嬉しいんでない?
なんてタクミにいわれましたが…

給食ははっきり言って何をどれくらい食べたかまで分からなかったけど、これからは違いますもんね。
三食プラス補食でタクミの体を作り上げていくんだなぁ〜って、つまり責任あるなってね、思うわけです。


これからが人生で一番のエネルギーを必要とする年代に入るわけで、何でもいくらでもどれだけでも食べられるタクミではないので、工夫しながらやっていかなきゃ!と思っています。





ではでは今日の晩ごはん。
IMG_2926

豚肉とキャベツの塩麹蒸し焼き。
今日は練習オフです。
そして活動量も少ない日だったので、できるだけカロリーは抑えつつ栄養価をあげたものを…と考えました。

なので蒸し焼き^^
塩麹を揉みこんだ豚肉とキャベツを重ねて、白ワインを振りかけて蒸しあげたものー
栄養素が逃れるのを最小限に抑え、余分な脂肪を使わずに、そして発酵食品で腸活です。








IMG_2929

さば缶を使って大根と合わせて煮物にしました〜!
さばの脂肪は、体に必要な脂肪が含まれています。そして鉄分やカルシウムも含む〜♪
生姜も多めにいれて食べやすくなったよ。
大根はレンチンして下茹でしたから、短時間で味もしみて美味しかった〜








IMG_2930

モッツアレラチーズ、アボカド、きゅうり、トマトでサラダを^^









タクミの晩ごはん。
IMG_2928

✳︎豚肉とキャベツの塩麹蒸し焼き
✳︎さば缶と大根の煮物
✳︎モッツァとトマトきゅうりサラダ
✳︎小松菜ごまおかか
✳︎めかぶ納豆
✳︎お味噌汁(しめじ、玉ねぎ、人参、絹さや)
✳︎三十穀米
✳︎ヨーグルト
✳︎オレンジ




もちろん完食。





朝から美容室に行ったタクミ。
ケイがいきなりタクミの写メを送ってきた。



1枚目、すっごいブサイクな顔の写真。
無表情でびっくりするほど、どこかの悪人の証明写真じゃないかと思うやつ。



きもいこの顔。
なんて返事したっけ…





IMG_2932


吹いちゃったわよ。
この流れが可笑しくて可笑しくて、しかもこのポーズ、笑っちゃうわよ〜〜〜

無表情からのひょうきんな顔…(≧∀≦)






そして今日は、ケイに私の忘れ物を会社に届けてもらいました。
着いたよ〜って連絡きたので外に出てみたら、助手席にタクミがっっ。


ニヤニヤしちゃうじゃない、その姿を見ると。



めっちゃ笑ってるしーーー!
なんて指さされたわけよ。


微笑ましいわけですよ。
あと数年したら、兄弟がこうして一緒に過ごすことなんてなくなっちゃうんだから。
こんな光景が見れるって幸せなことなのよ。


そのあと、彼らはまた今日もドライブへ行ったようよ〜
これも今日まで。
春休みだったからね。





さっ明日の準備しなきゃ!
持ち物などの再確認!朝が早いからね♪



ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」