IMG_2660

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




今日の練習後のおべんとー。
IMG_2661

鶏肉のスイチリソース。
昨日から漬けておき、今朝は焼いただけー
ご飯のおかずにぴったりだから、のっけ丼にしちゃいました^^

甘さの後に辛味が加わりクセになる味。
ご飯はもちろん、生野菜にも合うのよね♪

ガツガツ食べちゃうこと間違いなし!
超簡単なんでぜひ作ってみてね




鶏肉のスイチリソース

・鶏もも肉…1枚(350グラム)

◯スイートチリソース…大3
◯ケチャップ…大1
◯醤油…小1
◯おろしにんにく…小1/2
◯おろし生姜…小1/2
◯豆板醤…小1/2
◯片栗粉…小1

✳︎白ごま…適量
✳︎オクラ…適量



1、鶏肉はキッチンバサミで一口くらいの大きさに切る。


2、ビニール袋に1の鶏肉と◯をいれてよく揉み込み、冷蔵庫で半日〜寝かせておく。


3、フライパンに2を全ていれて火にかけ、蓋をして弱火で5分、一度ひっくり返して蓋をし3分ほど火にかけ混ぜる。


4、ご飯に盛り、タレもかけ白ごまをふる。あれば刻んだオクラを散らす。




IMG_2662 

副菜たちはこちら!
残った作り置きおかずたち。

きゅうりの昆布漬けやしば漬け、さつまいもの甘煮炒めに小松菜と切り干し大根のごま和えです♪






IMG_2663

ご飯はお弁当箱全体に敷き詰めて、おかず達をのっけましたー!






そして朝ごはん。
IMG_2665

今朝はね、マスの南蛮漬け。
こちらは作り置きです〜

マスは釣った魚をもらって捌いておきました。
そこからまずは南蛮漬け^^









IMG_2667

ナムルは、ほうれん草、もやし、人参で!







IMG_2666

のっけご飯。
じゃこ、納豆、たらこ、卵黄で朝ごはんの定番のっけご飯です。








タクミの朝ごはん。
IMG_2664

✳︎マスの南蛮漬け
✳︎ナムル
✳︎野菜サラダ
✳︎のっけ丼
✳︎お味噌汁
✳︎チアシードとブルーベリーヨーグルト
✳︎フルーツ盛り合わせ




今日はね、私と同じくらいに家を出発して練習へ行くタクミ〜
時間あると、ゆっくりご飯食べてたけど、結果として最後は慌てていました。
余裕もって起きてきてもこれじゃあ意味がないっちゅーの!






✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」