IMG_2569

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!







今日はね、久しぶりにスープカレー!
IMG_2565

マジ?マジ?
スープカレーっていうだけで、子供たちの反応が半端ない。

俺ね、今日飯くいにいこー!ってなったんだけど、俺の好きなスープカレーだから無理!って断ったさ。


練習から帰ってきたあと、友達と遊ぶ約束していたみたい。
その時に夜ごはん食べに行こうってなったらしいよ。
昨日から、今日の夜ご飯がスープカレーって知ってたから、食べにいくのは断ったらしい〜

友達との外食<スープカレー
笑笑


久しぶりだったから余計に楽しみだったんだろうね






IMG_2570

具はね、手羽元、じゃがいも、かぼちゃ、パプリカ、ピーマン、アスパラ、インゲン、ゆで卵、ウインナー!


スープカレーのレシピは、一冊目の献立本に載せています^^
子供たちも大好きな自慢のスープカレー♪







そして今日はこちらをー
IMG_2567

豆腐のごまドレサラダ

ドレッシングは練りごまベースのごまドレッシングにしました〜
ごまドレは豆腐との相性抜群だもんね!








IMG_2566

野菜はね、レタス、水菜、ブロッコリースプラウト、きゅうり、トマト、スナップえんどうにしたよ。
海苔とアマニ粒ローストも散らした〜







タクミの晩ごはん。
IMG_2568

✳︎スープカレー
✳︎豆腐のごまダレサラダ
✳︎タコのマリネ
✳︎白米
✳︎オレンジ、ヨーグルト



なんだか今日は台所に立ってる時間が長かったなぁ。
お菓子作りをしたからかな。





ご飯のおかずに海苔があるとき。
ご飯中、食べながら話をしてると笑うでしょ?
そんな時。


タクミー!笑うなって!歯に海苔ついてるからーーー!
その顔見るだけで笑っちゃう。
本人気づかずに笑うもんだから、見てる方は可笑しくて可笑しくて。

したっけすかさず鏡で確認しにいくわけ。



したら今日。
笑うなって!!!歯についてっからーーーっっ!


私。海苔ついてた(≧∀≦)
海苔でこんなに楽しくなるなんてね。




ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」