IMG_2509

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




今日は午前中の練習です♪
時間変更で30分、練習時間遅くなったけど家を出るのは変わらない〜
私も仕事が休みなので、朝ごはんとお弁当はちょっとゆっくり作れました^^

そんな今日の朝ごはんー♪
IMG_2508

おにぎりサンド♪
牛肉とパプリカを合わせた具をおにぎりにサンドしたもの。
見た目をちょっと変えるだけでグッと食欲増しちゃいます←狙い笑

牛肉は鉄分が豊富。
そこに、ビタミンCをしっかり含むパプリカを合わせれば鉄分の吸収がアップしちゃいます。


ご飯のおかずにピッタリですが、パンに挟むのもおすすめですよ〜
朝ごはんやお弁当、晩ごはんのおかずにもぜひ作ってみてね。
丼にして温玉のせても^^



牛肉とパプリカの甘辛炒め
【おかずとしては2人分くらい】

・牛切り落とし肉…180グラム
・パプリカ…1/4個
・玉ねぎ…1/4個

◯醤油…大1
◯お酒…大1
◯みりん…大1
◯きび砂糖…小2
◯オイスターソース…小1


1、パプリカと玉ねぎは薄切りにする。


2、フライパンで牛肉、パプリカ、玉ねぎをよく炒める。(テフロンの場合はノンオイル)


3、◯を加えて、汁気を飛ばすように炒める。





IMG_2514

ご飯に軽く塩をいれたものを丸い平ら状に握って、海苔の真ん中に置きます。
四方から海苔を真ん中にやり(おにぎらずみたいな感じ)、ラップに包みしばらく置き、海苔をなじませます。
温めた包丁(熱い湯に通してペーパーで水分を拭う感じ)で真ん中に切り込みをいれ、牛肉を挟んで出来上がり。
わさび菜があれば合うよー!
もちろんレタスなどでも♪







練習前、タクミの朝ごはん。
IMG_2510

✳︎牛肉とパプリカのおにぎりサンド
✳︎切り干しひじき煮
✳︎大根の塩麹漬け
✳︎ねぎとおかかの卵焼き
✳︎お味噌汁
✳︎チアシードとブルーベリーのヨーグルト
✳︎りんご、オレンジ、ぶどう






そして今日のおべんとー。
IMG_2512

お昼過ぎに終わる練習の後に食べてもらうよ。








IMG_2513

✳︎味噌つくね
✳︎おくらベーコン巻き
✳︎ツナとパセリのポテトサラダ←トマトの下
✳︎人参のたらこ和え
✳︎わかめご飯
✳︎オレンジ


わかめご飯はね、じゃこといりごまたっぷりの具を昨日作っておきました。
昨日、わかめご飯が食べたいからってお代わりして食べてたのよね。





さ、今日は朝から家の工事で業者さんが…
めっちゃ早く来たから焦ったわ。
けど、早く来てくれたおかげで待つこともなく次の予定をこなせられます。
貴重な休み、何をするかメモしなきゃ忘れてしまうというね。

では〜
素敵な一日を…



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」