IMG_2431

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




帰ってきたらケイはパソコンに向かって何やら作業をしています。
忙しそうだなぁ、最近ね、いろんなことを頑張っていますよ
20歳になり、物事の見方が変わり大人になったなとつくづく思う。
よく、昔だったらわからなかったけどさーなんて言うのよね。
この先、どんな大人になるのかしら。
楽しみだね。



仕事から帰るとタクミも既に帰宅しています。
お弁当食べる時間も遅かったので(練習後だから仕方ない)、夜ご飯は急がなくていいよー!だって。先にお風呂に入っててもらいましょ♪




さてー今日の晩ごはん。
今日はね。
IMG_2430

豚ソテー豆腐のせ。そこにねぎニラだれをかけたものー♪

豚肉に豆腐で、動物性たんぱく質と植物性たんぱく質の両方を摂取です^^
たんぱく質は、動物性と植物性とどちらに偏ることなくとる方が良いです。
それぞれに含む栄養素はもちろん、どちらにもメリットとデメリットがあるから。



今日はね、豚肉をソテーして、豆腐をのっけてねぎニラだれをかけた超簡単メインおかず。
タレはコチュジャンも加えて少しピリ辛なものにしてみましたー!
とーっても簡単で凄く美味しいのでぜひ作ってみてね



豚ソテー豆腐のせねぎニラだれ

・豚薄切り肉…6枚
・豆腐…1/2丁

◯ニラ…1/2束
◯ねぎ…15センチくらい
✳︎醤油…大2.5
✳︎ごま油…大2
✳︎酢…大1
✳︎きび砂糖…大1
✳︎コチュジャン…小2
✳︎いりごま…大2


1、ニラとねぎはみじん切りにし、✳︎とよく混ぜ合わせておく。


2、豆腐はザルにあげてしばらくおき、ペーパーで水分をふき取る。


3、豚肉をフライパンで両面焼き、お皿に豆腐と交互にのせ、1のタレをかける。お好みでレモンを添えて食べる時に絞って。



IMG_2429

タレは多めになっているので、冷や奴や茹で鶏、豚しゃぶなどに使ってみてくださいね!

ちなみに豚肉はもも肉で、油はひかずに焼いてます^^








IMG_2433

水菜、長芋、しらす、海苔で和風サラダを〜








IMG_2432

切り干しひじき煮は、椎茸、人参、油揚げ、インゲンで。








タクミの晩ごはん。
IMG_2428

✳︎豚ソテー豆腐のせねぎニラだれ
✳︎切り干しひじき煮
✳︎ささみとオクラの胡麻和え
✳︎水菜と長芋の和風サラダ
✳︎キムチ納豆
✳︎アジの開き
✳︎お味噌汁(お麩、えのき、あおさ海苔、ねぎ)
✳︎三十穀米
✳︎ヨーグルト、キウイフルーツ



アジの開きは私が食べようかなと思って焼いたのよね。
けど、食べられなくてタクミに回しました^^;
その分、お肉の枚数を減らしたのよね




ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」