IMG_2387

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!


朝は雪が積もっていたのに、仕事帰りはすっかり雪も溶けて道路も普通にアスファルト^^
今朝の道路はなんだったのー?!って感じです。


IMG_2382

手羽先とかぼちゃのごま味噌煮。
すりごまをたっぷり入れたら風味がアップしましたっ!

手羽先を焼いて、あとは煮込むだけ♪
とっても簡単、お酒のアテにもどうぞ〜



手羽先とかぼちゃのごま味噌煮
【2人分くらい】

・手羽先…6本
・かぼちゃ…180グラム

◯水…200ml
◯お酒…大2

✳︎味噌…大1
✳︎醤油…小1
✳︎砂糖…小1.5

★塩こしょう…適量
★すりごま…大2


1、手羽先はフォークで刺し、味を染み込みやすくする。塩こしょうをふる。かぼちゃは一口くらいの大きさに乱切りする。


2、フライパンで手羽先を両面焼き付け、◯とかぼちゃを加えて蓋をし弱火で10分煮る。


3、✳︎を加えて更に5分ほど煮る。途中かぼちゃをひっくり返す。かぼちゃに火が通ったら、すりごまを加え、ざっくり混ぜる。




IMG_2381

かぼちゃもほっくり美味しいです〜!
ごまは、たっぷりと加えてね







IMG_2385

マスとえのきのバターポン酢。
インゲンとトマトもいれて彩り良く^^







IMG_2383

小松菜、人参を油揚げで巻いてレンジで仕上げた煮浸し風。
お弁当に入れても彩りが良いから映えそう!







IMG_2384

切り干し大根とニラで、ラー油和えを〜♪








タクミの晩ごはん。
IMG_2386

✳︎手羽先とかぼちゃのごま味噌煮
✳︎マスとえのきのバターポン酢
✳︎小松菜と人参の揚げ包み
✳︎ニラと切り干し大根のラー油和え
✳︎めかぶ納豆
✳︎お味噌汁(キャベツ、しめじ、人参、わかめ)
✳︎三十穀米
✳︎ヨーグルト、りんご




腹いっぱい!
ってひっくり返ってました笑

最近はね、昼間の練習だから帰りも私と同じくらい。
晩ごはんも早めに食べられるんで助かります!

お弁当作りも高校生活前の今から始めてますが、いきなり今日から!っていうより、今からやってるので何も気にならないかな。
ただ、帰りのチームバスの中で食べるので二段弁当はちょっと無理がある…
そういう意味では、高校生弁当の方が色々なお弁当にしやすいかも!←机で食べるから。
そう考えると、高校生男子弁当作り…ちょっと楽しみになってきてます(≧∀≦)


お弁当箱もあれこれ見てると色々と欲しくなっちゃいますね。
少しずつ買っていこー!
だって、同じおかずでも、お弁当箱が変わると全然違うんだもの!
今日はどのお弁当箱にしようかな、どう詰めようかな、なんて考えるのって楽しいんです。
作る方も、詰めるのが楽しくなる!
そう思うと、お弁当作りも楽しめるんだよなぁ〜
見た目も変わり、食べる方も飽きないかな。なんて思うんです。





ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」