IMG_2024

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




今日はタクミ、地方に行って練習&練習試合。
朝も少し遅めだったので、朝ごはんもゆーーーっくり食べて出かけていきました^^


昨日から弟が仕事のため、一晩泊まりにきました。
タクミの食べる朝ごはんをみてびっくりしてた。お前、こんなに食べるの?って。

でも、弟に何故食べるかを説明すると納得してたよ。
したら、ちゃんと食えよ。だって。笑






タクミの朝ごはん。
IMG_2023

✳︎ぶりの塩焼き
✳︎ねぎおかか卵焼き
✳︎ほうれん草お浸し
✳︎マカロニサラダ
✳︎キムチ納豆
✳︎お味噌汁
✳︎白米
✳︎ヨーグルト
✳︎はるみ、トンプソン、バナナ






そして今日のお弁当です。
IMG_2022

牛肉とパプリカでコチュジャン炒めをメインにしたお弁当〜。
今日は練習後、道外にいってしまう親友と最後の晩餐を楽しむようです。
ほんっとに仲の良かった友達。
彼のために、昨日からいろんな事を考え行動していましたよ^^




そしてケイも朝からバイト。
昨日からホットドッグが食べたいってリクエストあったんでケイは別のものを〜

最近のケイは、将来何かをやろうといろんな事を考えています。
いろんなジャンルの経営者の方の話しを聞くのがとても楽しいらしく、根掘り葉掘り聞いているそう。

なぜ、この仕事をしようと思ったんですか?
これをまず絶対に聞くんだって。



数ヶ月前、いきなり私に、こういうのやろうと思うんだけどどう思う?なんて聞いてきたことありました。

突発的に思いついたことじゃなく、いろんなヒントがあるから、常に歩いているときもどんなときもアンテナはっていたら良いよ。
何かヒントは必ず転がっているから。
そんなこと言った覚えがあります。
私は全然知識もないから、そういう事しか言えなくて…


 
そしてある時、ご飯を食べていたらなにやらYouTube見ていました。
音を出して見てるもんだからついつい私も聞く耳たてていたら、
え?なに見てんの?
って聞いてしまうようなものだった。

だって、あまりにもケイらしくないようなものを見てるようだったから。


今ね◯◯の会社のトップの人の話し。
俺ね、ここ最近ずっとね、経営者の人の話しばっかり見てんの。
めっちゃ面白いんだよね。

って。
まさかYouTubeでまで見るとは!
バイトから帰っては時間があるとき、こういったものをいろいろと見てて寝不足になってるみたい。

自分で本屋さんいって、松下幸之助さんの本まで購入してきたほどなんです。



そして昨日はこんな事をいってました。
運転してる時など、いろんな道を通るとき、いろんなお店や会社をみてどんな経営をしてるんだろう?ここはどーやってるんだろ?などなど、常にそんなこと考えちゃってるよう。
頭の中は経営のことでいっぱいらしいよ。


ケイは小学校の頃から、社長になる。ビックになる。ってよくいってたんだけど、その時ははいはい、なーんて思っていたけど、実は今もすでにやろうとしてることへ向けて進んではいます。それも将来に向けての経験と考えているみたい。



次は大学3年生。
大学に入り、1年半くらいはたーっぷり遊んできました。私もここは認めていて、若いときにいろんな事をやっちゃいなってね、言ってたんです。
だから、散々遊んできたからもう飽きたらしい。笑
そういうのも良かったのかもしれません。




20歳と7ヶ月。
将来の夢に向かって歩む時期だったり、どんな仕事をしようかなと考える時期だったりすると思うんだけど、ケイの頭の中はちょっと違うようです。

30歳までにこうなる。と決めているらしいので、逆算していくと今は…になりますからね。
もちろん人生なんてそんな甘くはありません。
だけど若いうちだからこそいろんな事へチャレンジできる時期だし、行動なくして結果なし!ですから、多くの失敗を繰り返しながらもそれを糧に這い上がってもらいたい。


今、私はケイのいろんな話しを聞くのがとても楽しくて。
随分と成長したもんだ、と、いつも驚いています。



昨日は弟もケイと話しをしていて、私に、気持ち悪いな。なーんていってました。
あいつ、なんかやりそうだな。って。
ちっちゃい頃からずっとみてきたから、今のケイをみて驚きを隠せないようでした。


どうなるかは別として、そんなケイを見てると昔と随分変わったなぁ〜と。
バイトに行っても、なぜ?なぜこうなるんだ?あーだからこうなるのか。と常に思い考えるようです。
そこで、多くのものを見て聞いて学んでいるよう。
子供の成長って面白いね。
つくづくそう思います。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」