IMG_1958

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




今日はタクミの卒業式。
そこにケイも一緒に参列しました^^
昨日、いきなりケイは吹き出して、タクミも高校生なんだなぁ〜って。
ちっちゃかった弟も高校生になるんだ。と改めて実感したようです。


卒業式の朝ごはん。
IMG_1960

いつもと違う朝ごはんがいい!って、小学校の卒業式のとき言われたことあったな。
そう思い出し、何にするかずっと考えていました。
特別な日、特別なもので送り出してあげよう

色々考えてね、普段から食べることはないだろう朝ごはん。
パンケーキにしたよ。
メレンゲ作ってふわふわのパンケーキをスキレットで焼きました^^
特別だから、アイスやいちごジャム、フルーツを散りばめて。







そして、こんなこともしてみた。
IMG_1959

受験日のお弁当でやってみたやつ。
マスキングテープと爪楊枝で作ってね、少し長めにすれば文字もたくさん書ける!

100点!なんて入れてみたよ。
この3年間、そばで見てて、本当に頑張ったなと思ったから。です。








IMG_1968

めちゃくちゃ旨い!!!
って、ものすごーーーく喜んでくれた。
メッセージに、ありがとうって。

特別な日にこんな朝ごはん。
ちょっとだけ頑張ってみたけど、作って良かったって思えたよ。








卒業式、ちょっと特別な日の朝ごはん。
IMG_1961

ほか、塩鶏に、ブロッコリー、ロメインレタス、パプリカ、じゃがいも、トマト、ゆで卵でおかずサラダを^^










今日で義務教育が終わり、この3年間で心身共に更に大きく成長することができました。
卒業…だけど、ここから新たな道へと進む出発点。
IMG_1966

改めてみると、随分と立派な出で立ちになったなと、親バカですがそう思いました。

はい!って大きな声で返事の練習なんかしてたけどね、その効果はあったかな?笑


ついこないだ、小学校を卒業したばかり…と思ったんだけど、本当に早かった3年間。








IMG_1965

最後、一緒に写真撮ってくれたよ。
入学した時は、私と同じくらいの背丈だったのにね。
何もかも、抜かされてしまいました。


小中、ほぼみんな一緒だったね。
保育園から一緒の子もたくさんいたから、15年近く一緒だった子供たち。


それぞれがそれぞれの道を、自分の人生を自分で選び決断し、この先大きな挫折と壁にぶちあたろうとも、常に前をみて上をみて這い上がり、たった一度の人生を突き進んでもらいたい。




まずは、ここまでお疲れ様。
そして、ここまで健やかに成長できたことに感謝だな。

別れがあり出会いがあり、その出会いは必ずキミの人生の宝となるでしょう。








✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」