IMG_1837

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




今日は筋トレメインの練習日。
練習会場が近いので終わったら連絡ちょーだいー!ってLINE入れておきました。
できるだけ早く食べてほしいのと、焼きたてを食べてもらいたいっっ

そんな今日の晩ごはん。
IMG_1832

レモンハーブのグリルチキン。
昨晩から漬けておきましたっ
なのであとは焼くだけ!

グリルで焼くから外はパリパリッ!そして中はとってもジューシー!
レモン汁も入れてみたけど、鶏肉の旨味に加えてあとからレモンの爽やかさが感じられ、塩加減もちょうど良くてとっても美味しくできました^^

これ、めちゃくちゃおススメです。
良かったらぜひ作ってみてください。






レモンハーブのグリルチキン
【2人分くらい】

・鶏もも肉…1枚(400グラム) 

◯オリーブオイル…大2
◯レモン汁…大2
◯すりおろしにんにく…1斤分
◯ローズマリー…小1
◯塩…小1/2
◯黒こしょう…適量




1、鶏肉は脂肪部分を除き、半分に切り分ける。


2、ビニール袋に◯、1の鶏肉をいれてよく揉み込む。一晩冷蔵庫に寝かせる。


3、グリルの中火で15分ほど焼く。(片面焼きの場合は皮面ではない方から焼き、ひっくり返して皮面を焼く)
✳︎焼き時間は目安です。火をとめて庫内で余熱で仕上げるとふっくらしますよ。




IMG_1833

ローズマリーは乾燥されたものを使用しています。
生のものを使う場合は1本をビニールに入れて漬けこんでね。
パーティーなどのメインディッシュにも良さそう!






IMG_1834

豆腐サラダは、レタス、水菜、豆腐、しらす、かつ節、海苔をのっけて〜







IMG_1836

タコのマリネは、粒マスタードと酢で!








IMG_1835

小松菜ツナあえは、紫玉ねぎと人参も。
砂糖もいれて甘さを加え食べやすくしたよ。








タクミの晩ごはん。
IMG_1831

✳︎レモンハーブのグリルチキン
✳︎豆腐サラダ
✳︎タコのマリネ
✳︎小松菜ツナあえ
✳︎枝豆
✳︎白菜とベーコンのスープ
✳︎三十穀米
✳︎ヨーグルト、オレンジ






今日は学校から卒業アルバムをもらって帰ってきました。
たった3年間なのに、1年生の頃は顔が幼いっっ!可愛いさが残ってる!笑

最後のページには、沢山の友達からメッセージを書いてもらってるけど、ほぼみんなサッカーの事を応援してくれてました。
友達からしても、タクミはやっぱりサッカー男子だったようですね。

みんなの気持ちを背負って、夢に向かい、これから更に頑張ってかなきゃね。




ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」