IMG_1731

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!



昨日の飲み会もとっても楽しかったな。
受験も終わり、気兼ねなく遊びにいけた^^笑


さ、今日も午前中から練習です。
今朝も6時起き〜
昨日は帰宅も遅かったんでちょっと辛かったけど、なんとか起きれたよ…
少し昨日準備していたから助かった〜


今朝はね。

IMG_1733

卵の甘酢丼。もやしもいれたよ。
酸味をきつくしていないから子供でも食べやすい!
なんてったって、あっという間にできちゃうのが嬉しいところ。

節約&時短ご飯だね、これ^^



もやしと卵の甘酢丼
【2人分】

・ご飯…ちょっと多め茶碗2杯分
・卵…3個
・もやし…1/2袋

◯水…300ml
◯酢…大2 
◯きび砂糖…大2
◯醤油…大1
◯顆粒鶏ガラスープの素…小1

✳︎水溶き片栗粉…片栗粉 大1.5 + 水 大1.5
✳︎ごま油…適量


1、卵は溶いておく。もやしは洗ってザルにあげておく。水溶き片栗粉を用意しておく。


2、温かいご飯を器に盛る。


3、フライパンにごま油を熱し、溶き卵を流し入れ、少し固まるくらいまで加熱し、固まってきたらヘラなどですくい全体を半熟状にし、2のご飯の上にのせる。


4、フライパンにもやしを入れて炒め、◯を加えて1〜2分ほど煮たら、水溶き片栗粉をいれてとろみをつける。


5、4を3の上にかける。




IMG_1734

ほんと、簡単^^
酸味がお好きな方は、酢の量をもう少し増やしてみてね!







IMG_1735

ほっけも焼きました〜








IMG_1736

きゅうりのごま漬けを添えて。








IMG_1737

小松菜とえのきでおかか和えを。
レンチンで作るから3分くらいで出来ちゃう♪







練習前のタクミの朝ごはん。
IMG_1732

✳︎もやしと卵の甘酢丼
✳︎ほっけ
✳︎きゅうりのごま漬け
✳︎小松菜とえのきのおかか和え
✳︎お味噌汁(白菜、油揚げ、玉ねぎ、わかめ)
✳︎ヨーグルト
✳︎バナナ、キウイフルーツ、いちご






そして練習後のお弁当〜
IMG_1738

昨日、牛丼の具を作っておいたー
温めてスープジャーに入れて持たせました。
なのでタッパにはご飯をどんといれて、きんぴらごぼうときゅうりとごま漬けを^^





今日も良い天気だぁ〜
朝、タクミを送ったあと、そのまま洗車してきたわ〜♪
大物の洗濯もしなきゃっっ





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」