IMG_1577

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!



いよいよ今日は、本命受験日。
今朝は5時すぎに起きて、タクミがスムーズに出発できるように準備です^^

タクミは6時起床。
7時半に家をでるので、かなり余裕を持って起きる時間を設定していましたよっ
朝の目覚めもよく、スッキリ起きてきた感じです。



さぁーいよいよ本番!
朝ごはんをしっかり食べて、タクミの力を存分に発揮してもらいましょー!



IMG_1579

豚しゃぶとキムチ、そして納豆をのっけた蕎麦にしたぁ〜!







IMG_1578

そして雑煮。
大根や人参、椎茸もいれました。
ほんとはね、ほうれん草のせようと思っていたのに(昨日の夜ごはんの副菜からよけておいた)忘れてしまった…








IMG_1580

モッツアレラチーズ、きゅうり、トマトでレモンサラダを!








IMG_1576

そして、大好きないちごミルクを^^
牛乳にヨーグルト、そして蜂蜜を少し加えました








そしてそしてこれ。
IMG_1581

日曜日に、この日のためにと作ったもの。
チョコクッキーにナッツ入りの生チョコを挟んだ、サンドクッキーです。

これ、バレンタインに会社の同僚がくれたの。
とっても美味しかったのでレシピ教えてもらったんです!
受験当日に渡そうと決めていました。


ほんとはね、今日は仕事休んで帰宅してきたタクミに、お疲れさんの意味を込めてお菓子でも作って迎えてあげたいなーと考えてました。
諸々の事情もありそれが叶わなかったんで、予め作っておきました。
帰ってきてから食べてね。って。









受験当日、タクミの朝ごはん。
IMG_1585

✳︎豚しゃぶ納豆キムチ蕎麦
✳︎おにぎり←小さめ
✳︎雑煮
✳︎モッツアレラとトマトのレモンサラダ
✳︎いちごミルク



今日のご飯、食べやすい!ってさ。
良かったー!そこを一番に考えてたんだ。
もちろん、脳のエネルギー源となる糖質はモリモリ盛り込むことも忘れずに。です。








そして…受験応援お弁当。
IMG_1584

ちょっと遊んでみたよ。
ケイに見せたら苦笑いしてた。
ケイの修学旅行のお弁当の時もやったしょー!なーんて過去の話で盛り上がったんだ。
あれは凄かったよね!なんて言ってました。
覚えててくれたのね^^







IMG_1582

メッセージを入れたくてね、マキシングテープで作ったピック。笑

これはね、ハンバーグ。トマトソースで煮込んだものです。
これも日曜日に作り置きしておきました。








IMG_1583

ガッツポーズのちから拳!笑
これもね、日曜日にコソコソ作っておいたんだ。わかるかなー?…なんて思ったり。


おかずはね、トマト煮込みハンバーグにさつまいもの甘酢炒め、オクラベーコン巻きにしました。
お弁当は、パパッと食べられるように小さめのものをチョイス。
普段よりかなり小さいお弁当箱だから、入れづらいんだなぁ〜
あんまり入らないのよね…








そして、受験生てっぱんのキットカット!
IMG_1557

職場の同僚が、いろんなメッセージがついたキットカットをくれたんです。
その中からタクミに向けての気持ちがぴったりなものをチョイスして入れました^^


夢は叶う


まさにこれだった。
頑張ってきたから、頑張っているから、頑張ってとは言わない。
今の思いを伝えました♪


こんな風にメッセージを送ることなんて改めてすることはないから、受験当日にタクミに向けてお弁当にその思いを詰めて送りたかったんだなぁ〜(≧∀≦)



サクラ…咲きますように。





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」