IMG_1102

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




今日は朝から色々ありまして、会社に行ったけど早退しました。
バタバタな一日…
とりあえず落ち着いたから安心です。

少し早めに家に帰ることが出来たから、家事などやれることやっちゃってご飯支度です〜



今日は塾の日。
そんな今日の晩ごはん〜
IMG_1104

鶏肉とキャベツのガーリックレモン。
蒸し焼きにしたキャベツが甘くて、ほんのり塩気と黒こしょうでアクセント!
そしてレモン汁でさっぱりな後味〜♪

これ、めちゃくちゃ美味しくできました^^


うん、うまいよー!めっちゃ!
ってタクミ。笑





鶏肉とキャベツのガーリックレモン
【2〜3人分】

・鶏もも肉…1枚(300グラム強)
・キャベツ…200グラム
・レモン…1/4個

◯鶏ガラスープの素…大1/2
◯黒こしょう…適量
◯おろしにんにく…小1
◯塩…少々
◯片栗粉…大1.5

✳︎オリーブオイル…適量



1、鶏肉は脂肪部分を除き(お好みで皮も除く)、一口大にきり、おろしにんにくと塩を揉み込み、片栗粉を加えて揉み込む。キャベツはざく切りにする。


2、フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉を焼く。ひっくり返して反対面も焼き、鶏肉の上にキャベツを広げてのせ、鶏ガラスープの素をふりかける。蓋をして弱火で5分ほど蒸し焼きし、途中1回ほど混ぜる。


3、鶏肉に火が通ったら、黒こしょうとレモンを絞ってかける。




IMG_1105

お好みでカットしたレモンも添えて〜♪









IMG_1106

カツオの叩きは、水菜、玉ねぎ、トマトを合わせて、ぽん酢とおろしにんにく、オリーブオイルでドレッシングを作って混ぜ合わせましたー
簡単なのに美味しい〜









IMG_1107

ひじき煮は、油揚げと人参とごぼう、インゲンと枝豆も加えました^^










タクミの晩ごはん。
IMG_1103

✳︎鶏肉とキャベツのガーリックレモン
✳︎カツオの叩きサラダ
✳︎ひじき煮
✳︎キムチ納豆
✳︎長芋ときゅうりの麺つゆ和え
✳︎ほうれん草とえのきの味噌汁
✳︎白米
✳︎オレンジ(ヨーグルトも出しました)




今日は何だか頭痛がする。
朝方からなんだけどね…
頭痛もちでもないし、風邪っぽくもない。
なんだろね。。。
早めに寝て体を休ませてあげましょ。



ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」