IMG_0936

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!



今朝は7時に起き、朝ごはん作ってすぐに家事仕事…
大型ものを洗うのに洗濯機を何回も回し、毛布も洗いたくてコインランドリーへ…
でもって洗車まで。
バイトのケイは昼休みに帰ってくるから、昼ご飯も合間に作ったり〜
買い出し行ったついでに無印いって、帰ってきたら気になってた書類整理…そのまま棚の中全部引っ張り出して整理整頓までして、かなりくたびれてしまいました(ノ_<)
休みが一日しかないくせに、ちょっと無理しちゃったかな。
今はヘロヘロです。



これ、昨日の晩ごはんです^^
IMG_0937

仕事帰りに生鮮系を買いにいったとき、カツオのお刺身が安かったんだー!
アボカドと合わせてサラダ感覚?で盛り付けたご飯。

もう、美味しくてぺろっと食べちゃいましたよ。わさびが効いて刺激的!


カツオのほか、マグロのお刺身でも美味しいです。赤身のお魚で鉄分補給!




カツオとアボカドのサラダ飯
【2〜3人分】

・ご飯…3杯分くらい
・お刺身…350グラム
・アボカド…1個
・ブロッコリースプラウト…1パック
・こねぎ…適量
・白ごま…適量

✳︎醤油…大1
✳︎みりん…大1

◯オリーブオイル…小1
◯醤油…小1
◯ねりわさび…小1/2



1、お刺身は1センチ弱幅くらいに切り✳︎に10分ほど漬けておく。◯はよく混ぜ合わせておく。


2、ご飯を器に盛り、冷ましておく。


3、アボカドは種と皮をのぞき薄くきる。


4、2のご飯の上にお刺身、アボカドをのせ、合わせておいた◯をかけ、ブロッコリースプラウト、小葱、白ごまをかける。




IMG_0938

ご飯は冷ましてからお刺身のせてね!







IMG_0940

豚ハツの塩レモン。
大好きなんだ、子供たち。
最近、よく買うかもー。








IMG_0939

長芋とめかぶの生姜あえ。
めかぶは味付きではないものです。
これに、ポン酢と生姜を合わせて作りました。







昨日の晩ごはん。
IMG_0941

✳︎カツオとアボカドご飯
✳︎豚ハツ塩レモン
✳︎長芋とめかぶの生姜あえ
✳︎野菜サラダ
✳︎お味噌汁(大根、キャベツ、玉ねぎ、えのき、わかめ)






ちょっと棚の中を整理しただけで気分も違うなぁ〜
疲れたけど、スッキリしたら気持ちも全然違いますね



さてー!明後日は私立高校B日程の受験日!
いよいよだな、って思うね。
って言っても、タクミはぜーんぜんいつもと変わりません。。。笑




ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」