IMG_0827

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




今日は練習日。
昨日から、明日の練習はキツイんだって!って言ってました。
キツイと聞けば疲れも増すかな、食事もしっかりしなきゃ!って思っちゃいますね。



さてー今日の晩ごはん。
今日はね。
IMG_0824

焼いたぶりに、パプリカを混ぜた甘酢ソースをかけたものー

出した瞬間、ケイったら嫌な顔するの。
魚より肉の方が好きだから。

でも。
一口食べるなり、うわっ!ってひとこと言うなり、ご飯を頬張ってました。

旨いとは言わず、叫んだ瞬間、米を頬張る。
あっという間に食べちゃってました。


ぶりはね、鉄分も豊富な魚。
この鉄分の吸収をアップさせるために、ビタミンCが豊富なパプリカを合わせてみたよ!
とっても簡単なんで、ぜひ作ってみてください〜




ぶりの甘酢パプリカソース

・ぶりの切り身…4切れ
・パプリカ…1/2個
・玉ねぎ…1/4個

◯醤油…大2
◯酢…大1
◯きび砂糖…大1
◯ごま油…大1/2
◯おろしにんにく…小1/3
◯おろし生姜…小1/3

✳︎塩…少々
✳︎小麦粉…適量
✳︎ごま油…適量



1、臭みを消すため、ぶりに塩を両面軽くふり10分ほど置いておく。そのあとペーパーで水分をふき取る。←ぶりを挟むようにペーパーで軽く押すと血の部分を除けます。


2、パプリカと玉ねぎはみじん切りにし、◯と合わせておく。


3、1のぶりに小麦粉をまぶし、ごま油を熱したフライパンで両面しっかり焼く。


4、お皿に、水菜、ぶりをのせ、2のソースをかける。




IMG_0823

パプリカの食感もぜひ楽しんでみて〜









IMG_0825

じゃがいもとモッツァレラトマト焼き。
ハーブソルトをかけてトースターで焼いただけー







IMG_0826

エリンギとねぎを炒めて、オイスターソース、お酒、みりんで味付けです〜








IMG_0822

肉団子は、むね肉のひき肉。
ここに、長芋とねぎをあわせて肉団子を作りスープにしました。
人参、ニラ、キクラゲをいれて^^









タクミの晩ごはん。
IMG_0828

✳︎ぶりの甘酢パプリカソース
✳︎じゃがいもとモッツァレラトマト焼き
✳︎白菜ツナわかめ
✳︎エリンギとねぎのオイスター炒め
✳︎おくらじゃこ納豆
✳︎肉団子スープ
✳︎白菜
✳︎ヨーグルト、りんご





最近のタクミ。
時計を見ながらご飯を食べてます。
食べるの遅いから、自分で時間を決めて何時までに食べ終える!みたいな。
目の前に電波時計があるのよね。
これも意識改善かな。



ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」