IMG_0782

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!


真冬日が続く北海道。
いつになったらプラス気温がやってくるんだーいっっ
でも、この寒さにだんだん慣れたかも。笑っ
いや、でも寒いものは寒いです。。。



さー!今日から練習再開!
そんな今日の晩ごはん。
IMG_0784

アボカド甘酢チキン。
甘酢ダレに絡まった鶏肉とアボカドの組み合わせ〜
これ、アボカドいれて正解!まったりした舌触りが凄く良い!
めーっちゃ美味しかったー!
タクミも、うまいよー!だって。笑っ


アボカド好きにはたまらないと思います。
ぜひぜひ作ってみてください〜



アボカド甘酢チキン
【2〜3人分】

・鶏もも肉…350グラム
・アボカド…1個

◯醤油…大2
◯きび砂糖…大1 
◯酢…大1/2

✳︎塩…ひとつまみ
✳︎お酒…大1/2
✳︎片栗粉…大1

★オリーブオイル…適量



1、鶏肉は脂肪部分を除き(お好みで皮も外す)、一口くらいの大きさに切り分ける。塩、お酒を揉み込み、片栗粉を加えて混ぜる。


2、アボカドは種と皮を除き、斜めにスライムする。◯は合わせておく。


3、フライパンにオリーブオイルを熱し、1の鶏肉をしっかり焼く。


4、鶏肉に火が通ったら、アボカドと合わせておいたタレを加えて軽くとろみがつくくらいまで煮からめる。





IMG_0785

最後に白ごまをパラリ♪
酸っぱいのが好きな方は酢は増やしてね
甘めなので子供でも食べやすいですよ。

そしてむね肉でも、もちろん代用可能です〜
その場合はむね肉の下ごしらえはした方が柔らかくなりますね








IMG_0786

小松菜とキャベツのおかか和え。
レンチンで簡単に!
かつ節、麺つゆ、ごま油で味付けです









IMG_0787

キムチ納豆におくらを入れたもの。
そして、たことめかぶ酢を混ぜただけの簡単な小鉢2品^^









IMG_0783

切り干しひじき煮。
これはストーブの上でほっといたらできた笑









タクミの晩ごはん。
IMG_0781

✳︎アボカド甘酢チキン
✳︎小松菜とキャベツのおかか和え
✳︎めかぶ酢のたこ和え
✳︎キムチおくら納豆
✳︎切り干しひじき煮
✳︎お味噌汁(なめこ、豆腐、ねぎ、わかめ)
✳︎白米
✳︎ヨーグルト、みかん




しっかり食べて、今日の練習効果をあげてもらいましょ♪
ちなみに今日の練習前は、自分でタンやハツ、豚肉を少し焼いて、ご飯と共に食べてもらったよ。←この食べ方、最近ハマってる。
そして、帰りはおにぎり!


ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」