IMG_0767

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




昨日、お風呂に入っていたら、急に思い出したかのようにタクミがやってきて、そーいえば今日、身長測ったらまた伸びてたわ!
すぐに伝えたかったんだろうね、風呂場までやってきてわざわざ伝えにきましたよ笑

休んでたから伸びたのかなー。
なんて言うから、練習がない分、食べた栄養素とかが背を伸ばす方に使われたんだよ。だからね、練習があるとさ、練習でたくさん栄養素とかエネルギーが使われるからその分もたくさん食べなきゃダメなんだよ。


あとでこんなことを伝えました。
まだまだ成長期、背は伸びる、諦めちゃダメ。



運動をすることでたくさんの栄養素とエネルギーが使われていく。
成長する分の食事を、スポーツをする成長期の子供はプラスして食べなきゃならないってこと。
練習量が多ければ多いほど、より多く食べなきゃならないってこと。

練習が休みになったら背が伸びた、よく言われることですよね。
練習がオフだと、運動をすることによるエネルギーや栄養素の消費がないから、体の中では成長する分(体作り)や普段の生活をしていくためにしっかり使われていくってこと。


最近、タクミもこの辺りをようやく理解できてきた?かなーと思います。






昨日はね、
IMG_0765

肉豆腐。
舞茸もあったのでいれましたー!
ストーブの上でコトコト煮たよ。








IMG_0764

ほうれん草とツナのサラダ。
トマトもたっぷり、オリーブオイル、塩、黒こしょう、レモン汁、酢でさっぱりと!







タクミの晩ごはん。
IMG_0763

✳︎舞茸の肉豆腐
✳︎ぶりの塩焼き
✳︎ほうれん草とツナのサラダ
✳︎大根と水菜のしらすおかか
✳︎かぼちゃ煮
✳︎めかぶオクラ納豆
✳︎お味噌汁(もやし、油揚げ、キャベツ)
✳︎白米
✳︎ヨーグルト、みかん


ご飯を食べてる途中。
たまたま昨日はタクミ、白いTシャツ着てたんだけど。

俺さー、もうイメージできてんだよね。
夏はさ、ピタッとしたTシャツにジーンズ履いてさ、シンプルな服装にしてさ、で、筋肉ついたらカッコイイしょ?!ここ(胸筋)がさー。


目的変わってないか?
って思うんだけどね(≧∀≦)

ならほれ!ちゃんと食べなきゃ!と言っておきました。
トレーニングだけじゃダメなんだよね、やっぱり食事もトレーニングの一環なんです。


にしても面白い。男の子ってこういう体にやっぱり憧れるんですね。








そして今日の朝ごはんー
IMG_0769

今朝は大好きなハラスで!







IMG_0770

じゃがいものチーズ焼き食べたい!
昨日からね、リクエストありましたよ。笑








IMG_0772

そぼろ卵炒め。
ご飯にのっけて食べてね。








タクミの朝ごはん。
IMG_0768

✳︎ハラス
✳︎ほうれん草お浸し
✳︎そぼろ卵炒め
✳︎野菜サラダ
✳︎じゃがいもチーズ焼き
✳︎きんぴらごぼう
✳︎お味噌汁←昨日の残りにあおさ海苔足して
✳︎白米
✳︎ヨーグルト、いちご、みかん



さー!今日から練習再開!
今週もがんばろー!




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」