IMG_0712

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!



昨日から妹か泊まりに来てて、みんなで楽しく過ごしています^^
妹がくるといつも、ほんとあんた達って仲良いよねーって言われます。
身内から言われるとちょっと嬉しいもんですね。

夜はタクミのトレーニングに妹も付き合い、無理無理ー!なんて妹は言いながらもダイエットのため?と頑張ってました笑
朝は筋肉痛になっていたようだ。

こうしてみると、同年代の人より私は筋肉があるんだなぁ〜と思ってしまいます。
特に何もしてないんですが、昔のが残ってる?んでしょうか…


今日はね、
昼間は妹と一緒にショッピング^^
女同士、ゆっくりと見られて楽しかったなぁ〜

タクミは塾を休みにして完全オフ日を作り、友達と息抜きで遊びにいってました。
ちょうど今は雪まつり!
スケートまでして楽しんできたようだよ
ケイはケイで予定があり、それぞれが好きなように過ごした一日。
全員がとても充実した日だったかな。





昨日の晩ごはん。
IMG_0707

妹はお酒が大好き!一緒に買い物いったらお刺身をすぐに買いたがる。
寒ブリにつぶ!
タクミは大喜びで、毎週泊まりにきてー!なんていってました(≧∀≦)








IMG_0706

牡蠣もね、タイムサービスで残り一点!
思わず購入してしまいましたが、とっても安かったんだよね







メインが買ってきたもので済んだので副菜だけ作りました^^
IMG_0709

蓮根とさつまいもの甘酢炒め。
食物繊維しっかりとってね、腸活はいつも意識していますよ。
腸活、これ、ほんとに大切。
腸が健康でないと免疫力も下がるし、栄養素も吸収できない、アンチエイジングにも関係するんですよ。
日頃の食生活、こういうことからもバランスよく食べることがとっても大切になってくるんです。









IMG_0708

ほうれん草と鶏ハムのサラダ。
お酢も使ってさっぱり副菜。







IMG_0710

もずく酢は妹が大好きなので作りましたー
タコときゅうりもいれて。









IMG_0704

海老のすり身に、玉ねぎ、人参、ピーマン、黒ごまを混ぜて焼いたもの。
味付けしなくても、これだけでとっても美味しいの。
ちなみにすり身はカニのすり身などでも美味しくできるんです。







昨日のタクミの晩ごはん。
IMG_0711

✳︎お刺身盛り合わせ
✳︎牡蠣の蒸し焼き
✳︎ほうれん草と鶏ハムさっぱりあえ
✳︎タコのもずく酢
✳︎野菜すり身焼き
✳︎蓮根とさつまいもの甘酢炒め
✳︎納豆
✳︎キャベツとわかめの味噌汁
✳︎白米






そして今日のタクミの朝ごはん。
IMG_0703

デニッシュパンを買ってきてくれたので朝ごはんに^^
チーズオムレツに簡単なサラダを添えただけです。



お酒好きの妹につられて私も晩酌〜
と言っても、缶チューハイ1本だけだけど。
さ、これから晩ごはん食べてまた楽しい時間を過ごしたいと思います!



ではではまたね!
今日もありがとう〜 
いつもありがとう。





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」