IMG_0558

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!



やっぱり今日は雪かきDAY。
軽めの雪だったからまだ良かったものの、結構降ったんで時間もかかるー
手首痛いのに、参るわ、ほんと。

さ、今日は練習日。
今日の練習もきつかったようです。
そりゃ楽ではないよね、どんどんキツーくなるのは当然。


晩ごはん。
IMG_0555

まぐろの塊、買ってきた。
どんとデカイやつ。
これ、見つけたら必ず買うやつ。
安いし血合いだし栄養価高いしー!

今日はね、まぐろステーキでボリュームおかずだー!

まぐろだけど、お肉みたい。
ご飯のおかずにもぴったりですよー




まぐろステーキ

・まぐろ…350グラム
・アスパラ…4本

✳︎醤油…大2
✳︎お酒…大1
✳︎すりおろしにんにく…1斤分

◯お酒…大1 
◯みりん…大1 
◯粒マスタード…小1

★にんにく…1斤分
★オリーブオイル…適量
★黒こしょう…適量



1、まぐろは食べやすい大きさにきり、ビニール袋に✳︎とまぐろをいれて軽く揉み込み30分ほど寝かせておく。


2、アスパラは半分にきり、にんにくはみじん切りにする。


3、フライパンにオリーオイルとにんにくをいれて火にかけ、1のまぐろをいれて焼く。アスパラも空いた隙間で焼く。


4、まぐろを両面しっかり焼いたら、◯をいれて軽く煮詰め、まぐろを漬けておいた漬け汁を加えてタレを絡めていく。


5、お皿にアスパラとまぐろを盛り付け、黒こしょうを振る。





IMG_0556

黒こしょうは効かせた方が美味しいですー!
食べやすく小さめにカットして焼いても良いですね!







IMG_0562

里芋のそぼろ餡。
ちょっと緩くなってしまった…
里芋で糖質もあげていこー







IMG_0561

酢の物。
大根、人参、きゅうり、わかめ、ちくわで作りました〜







IMG_0560

キャベツのねぎナムル。
キャベツをレンチンして、ネギダレで和えたものー!









IMG_0559

お味噌汁は具だくさん!
すりごまと生姜もいれたよ。
お味噌汁にすりごま、美味しいからやってみて。これだけで栄養価もあがるんだよね。








タクミの晩ごはん。
IMG_0557

✳︎まぐろステーキ
✳︎里芋のそぼろ餡
✳︎大根とわかめの酢の物
✳︎キャベツのねぎナムル
✳︎オクラ納豆
✳︎お味噌汁(白菜、人参、しめじ、小松菜、すりごま、生姜)
✳︎三十穀米
✳︎ヨーグルト、りんご、不知火




練習も強化。
食事も強化。
タクミの意識も強化。



ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」