IMG_0334

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!





雪かき、今日はケイがしてくれていたようで助かった〜!
その仕事がなくなったから気持ちに余裕もできました

今日は塾へ…
そんな今日の晩ごはん。
IMG_0329

豚肉とトマトのチリソース。
なんか久しぶりにこういうの食べたくなった
子供好きそうなケチャップベースにスイートチリソースを合わせたもの♪

生野菜と一緒に食べてるとめっちゃ美味しいの。もちろん、ご飯のおかずにもぴったり!


うまっこれ。
そう言ってあっという間に食べちゃったわ笑



豚肉とトマトのチリソース
【2人分】

・豚切り落とし肉…250グラム
・玉ねぎ…1/4個
・ミニトマト…6〜8個

◯スイートチリソース…大3
◯ケチャップ…大2
◯醤油…大1
◯お酒…大1/2

✳︎醤油…小1/2
✳︎お酒…小1
✳︎片栗粉…大2



1、豚肉に✳︎の醤油とお酒を揉み込んで5分ほどおき、片栗粉をいれて揉み込む。


2、玉ねぎは薄切りにし、◯を合わせておく。


3、フライパンに油を少量熱し、豚肉と玉ねぎを入れてよく炒める。


4、豚肉に火が通ったら合わせておいた◯とミニトマトを加え全体にタレを絡める。


5、2センチ幅に切ったレタスをお皿にしき、4をのせる。




IMG_0328

生野菜、レタスのほか、キャベツや水菜などでもー♪
お弁当のおかずにもオススメです。







IMG_0333

カツオの叩きは、大根おろしとニラを合わせ、叩きのタレとごま油を混ぜたものをのっけたー!







IMG_0330

ごぼうとひじきの甘辛じゃこ炒め。
ごま油で、ごぼう、ひじき、人参、じゃこ、小松菜を炒めて、鷹の爪、醤油とみりんと砂糖で味付け!
カルシウムや鉄分、そして食物繊維たっぷり!








IMG_0332

ほうれん草のツナおかか。
しめじもいれたよ。
ツナは水煮缶ですー







タクミの晩ごはん。
IMG_0331

✳︎豚肉とトマトのチリソース
✳︎鰹のニラおろし
✳︎ごぼうとひじきの甘辛じゃこ炒め
✳︎ほうれん草とツナのおかか和え
✳︎もずくのえのきの味噌汁
✳︎三十穀米
✳︎ヨーグルト、みかん



カツオやほうれん草、ひじきに小松菜と鉄分たっぷりメニューだなぁ〜
なんて思いつつ、やっぱりいろんな食材を使うことことって大切ですね。



ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」