IMG_0159

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!



昨日は妹が遊びにきたけど、そのままお泊りしていきました^^
私たち姉妹は、子供たちも認めるほどとっても仲良しです。
互いの仕事の話しや人生観など幅広くいろんな話をするんだぁー
最近はね、健康の話しがやたらと多いかも。
私は健康志向だから、この話しになったら止まらんのです。笑っ







今日の練習も、ヤバイほどきつかったよう。
心臓破れそうだったー!
ある練習メニューからこんな例えを言ってました。
全部意味のある練習内容だからね、練習内容がグンと変わりまだついていくのもやっとだと思うけど、体って慣れてくるからね。
もちろん体力や筋力もついてくるからという理由もありますが。


けどね、◯◯さん(U16のコーチ)の練習、なまら楽しいよ!
けど、マジむずい。

基本の練習の中に楽しさも詰まってるようです。もちろん、これもどんどんレベルアップした内容になるんでしょうね

ケイはね、そんな練習内容に興味津々ですよ。
なに?なにが楽しかったの?!どんな風に楽しかったの?!

なんて細かーく聞いてくるの。
指導者としても活動しているから、なおさらのようです。





ではでは今日の晩ごはん^^
今日はね
IMG_0156

砂肝つくね。
昨日、焼き肉をした時に残った砂肝をいれたつくねです^^

細かく切っていれるとコリコリした食感がとても良い感じになるんです。
こういう食感をだすのに、軟骨の入るつくねもあるけど、砂肝もおススメ!
砂肝は高たんぱく、低脂肪、そして鉄分も含む優秀食材!
だから砂肝を入れるだけで、アスリートに嬉しいつくねになりますねっ







IMG_0155

本当はタレを絡めて出そうと思っていたんだけど、どっかのお店でさー、タレに卵黄入ってたことあったじゃん!そんな風にして!
なんて、作ってる横からそんなリクエストが…

なので、タレはレンチンして卵黄をのっけてだしました。

そうそう!こんな感じ!
って、超ご満悦。


砂肝、いいねー!コリコリしてる!
なまらうめぇ〜!







そして。
IMG_0162

春雨サラダは、もやし、きゅうり、人参、カニカマを使って作りました〜









IMG_0161

ほうれん草に、しらすと海苔をあわせてチャチャっと副菜!








IMG_0160

カプレーゼ風サラダとキムチ納豆を。
これらは混ぜるだけだから本当に簡単。








タクミの晩ごはん。
IMG_0158

✳︎砂肝つくね
✳︎春雨サラダ
✳︎ほうれん草としらすの海苔あえ
✳︎カプレーゼサラダ
✳︎キムチ納豆
✳︎お味噌汁(わかめ、油揚げ、大根、しめじ、えのき)
✳︎三十穀米
✳︎ヨーグルト、みかん




さてと。
連休も終わっちゃったね
なんだかバタバタした連休でしたが、やることや行きたい場所にも行けたから良かった。
寝不足でもあるので(昨日は夜な夜なまで喋りっぱなしだった)、今日は早めに寝よう。
明日から、また一週間元気に過ごすためです。





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」