IMG_9629

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




今日は14時から高校サッカー選手権決勝戦でしたね!
この試合をテレビで見るために午前中に食材の買い出しへ!
帰宅後、すぐに洗い物やら拭き掃除やら綺麗にしちゃってテレビの前でスタンバイ!
タクミも今日は塾を休み、明日からの学年末テストに向けて勉強DAY。
選手権放映時間の時は一緒に観戦!
タクミもどちらが勝つか予想できないほど、両者共に強豪校。
選手のこと、少しは知っていたので色々教えてもらいました♪
そんなちょっとした情報を得るとまた見どころ変わって良かったです^^


選手たちが入場したとき、良いなぁー。なんてポツリ。
私はスルーしたけど、タクミの気持ちもよくわかるからなぁ。


それにしても選手権、ただただ感動でした。
うまく言えないけど、素晴らしかったな。
勝っても負けても、どちらのチームもその後の姿にも感動した。
選手権ていろんなドラマがありますね。






今日のケイは午後から成人式会場に向かい、すぐに会場入りした後の写メを送ってきました^^
間に合って良かったわ。
遅刻して会場入りできないんでないかと思ったもん。
ま、予想通りの出発でしたけど、ね。

成人式のあと、今日はね、サッカースクールがあるんだ、成人式なのに…と思うんだけど色々あるからね、仕方ないことー。
サッカースクールの指導をして地元の友達と飲み会へ〜
同じ学校だった子や違う学校だった子たちとそれぞれの友達の飲み会への参加のようです。
友達のハシゴ…笑

飲みすぎるなよ…と言いたいけど、ケイはお酒よりジュースの方が美味しいじゃん!という感じなんです。
ま、楽しんでいってらっしゃいー!



さてー!今日の晩ごはん。
今日はね。
IMG_9628

卵黄崩れて凄い残念(ノ_<)
なんだけど、どうせ崩して食べるし…ね。笑

これ、甘辛く味付けした豚肉にキムチと卵黄なっけたの。
レタスに巻いて食べたっけ、これ、超絶品!

タクミもでっかい口開けて食べてましたー!
でも一言。
昨日のこの時間はさー、なまら旨いもん食ってたよねー
いらんわ!今のタイミングで!!!怒

でも。
これも旨いよーだって。笑




韓国風豚キムチ
【2人分】

・豚切り落とし肉…200グラム
・長ねぎ…1/2本
・白菜キムチ…適量
・卵黄…2個
・レタス…たっぷりめ

✳︎醤油…大1
✳︎お酒…大1
✳︎砂糖…大1/2
✳︎コチュジャン…小1
✳︎おろしにんにく…小1/4


1、長ねぎは斜めに薄切りにし、レタスはちぎっておく。

2、豚肉を広げながらフライパンで焼き、長ねぎを加えてよく炒める。

3、豚肉に火が通ったら、✳︎を入れて豚肉にタレを絡ませるように炒める。

4、お皿にちぎったレタスを敷き詰め、3の豚肉、キムチ、卵黄をのせる。



IMG_9627

レタスは外せないね。
キムチも外せない、卵黄もあった方がより美味しくなる〜
ちなみにこのレタスは、ロメインレタス^^







IMG_9631

大根、水菜、しらす、かつ節、海苔で和風サラダを。








IMG_9632

小松菜と厚揚げの煮浸し〜








タクミの晩ごはん。
IMG_9630

✳︎韓国風豚キムチ
✳︎三色きんぴらごぼう
✳︎大根と水菜の和風サラダ
✳︎小松菜と厚揚げの煮浸し
✳︎ブロッコリーときのこのツナスープ
✳︎三十穀米




一昨日からちょっと風邪気味のタクミでしたが、すでに元気いっぱい。
疲労やストレスが普段と違うものだから、よりいつもより多く加わっていくよね。
明日明後日のテストが終わるといよいよ受験勉強一本になるから、体調管理もとても重要になってくるんだよなぁ。
気が気じゃないね。





そうそう、やっと戻ってきましたー!

IMG_9635

数検3級、合格おめでとう。
この試験は受験のために受けておこうと思ったようです。
落ちるかも…と不安がってて、落ちたらごめん。なんて言ってましたが、無事に合格できて良かったね!





ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」