IMG_9483

こんばんは!
来てくださってありますーーーっっ!




今日は、中1.2年生が道コンだったため、塾はお休みでした。
タクミもすっかり忘れていたようで、午前中にそんな連絡がきました。


夕方に体育館バスで行くから仕事帰り迎えにきてー!


ってさ。
体を動かしたくてたまらないようだよ。
体育館行く前に勉強してから行ったようです。
そしたら、高校生の先輩方もトレーニングにきていたようです。

今日は30分ほどランニングしたらしいんだけど、たまたま隣で走っていた女の人が結構頑張っていたようで、距離数負けなくない!この人より長く走らないと!って思ったらしく、スピード上げてランニング始めたようだ。

なぜか見知らぬ人の距離に、そしてたまたま女性だっから、余計に負けるわけにはいかん!と思ったんでしょうね。


帰ってきたら、疲れたー!といってびっしょりになったTシャツを自慢げに見せて(触らせて)くれましたよ。







晩ごはん。
今日も脳活に嬉しい〜晩ごはん。
IMG_9484

秋刀魚のくるみ葱ダレ。
葱ダレにくるみも混ぜて揚げ焼き下秋刀魚にかけましたー!

青魚…これこそ脳活に嬉しい食材〜








そして大豆製品の厚揚げ!
IMG_9485

ツナとチーズを混ぜたものを、くり抜いた厚揚げにいれてトースターで焼いたものー。

タクミの口には合わなかったようで、半分だけ食べて残しちゃった(ノ_<)
まぁ、仕方ない…こんなこともあります、あります。









IMG_9486

白菜のベーコン蒸し。
お酒をいれて蒸し焼きにしたものー。
大根おろしをのせてぽん酢かけて食べてもらいましたー







タクミの晩ごはん。
IMG_9487

✳︎秋刀魚のくるみ葱ダレ
✳︎かぼちゃ煮
✳︎厚揚げツナチーズ焼き
✳︎白菜のベーコン蒸し
✳︎お味噌汁(小松菜、人参、もやし、えのき、油揚げ)
✳︎三十穀米


他に、納豆も食べた。
そして、豚肉焼いてレモンかけたソテーも食べてもらいましたー

今日はね、お味噌汁を具だくさんにして副菜としてカウント!
青魚メインに大豆製品もいれて。
残した分で納豆いれて、たんぱく質量ももう少し欲しかったから豚肉焼いて。


来週末から練習開始!
タクミには、少しずつご飯量を元に戻していって、シーズン始まる頃には今までよりもっと増やしていくからね!
って伝えました。
一回量にこだわらず、一日を通して増やしていくつもりー!


来週末からまた忙しくなりそうだ。






✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」