IMG_8989

こんばんは!
来てくださってありがとうございますっっ



昨日は飲み会^^ 
年内最後の飲み会は、とーーーっても楽しい時間を過ごせましたっっ

タクミの友達3人がお泊りに来てて、ご飯を食べた後みんなでマジックショーをしたりDVDを借りて見たりしていたそう♪

少しだけお菓子買って、それを食べながら楽しい晩餐会だったようよ〜!






飲み会前に作っていった晩ごはん。
IMG_8994

ホワイトソースは、群馬に行く前に牛乳の賞味期限があったから作って冷凍しておきました。

それを使ってラザニアにしたぁー!


飲み会から帰ってきた瞬間、みんからの第一声が、ラザニア美味しかったです!!!って。
やったやったっっ
酔っ払った状態で帰ってきたんだけど、こんな事を言われたらさらにテンションあがっちゃうよね

かなりラザニアはみんななら人気があったそう!やったね!!!







IMG_8996

前にケイがもらって帰ってきた牛筋を解凍しておいたんだ。
それを使って、牛筋のトマト煮込みを作っていきましたっ

お鍋いっぱいに作ったんだけど(牛筋1キロ分)、これもおかわりして食べてくれたそう♪



しかも。
私が飲み会に行く前にケイが帰ってきて、ただいまー!っていうから、誰だ?と思ったら高校の時のサッカー部の友達2人も帰ってきた。(今だにうちに来るときはただいま!って入ってきます)

今日はさー、タクミの友達くるからご飯作ってんだよー!


あぁ!恒例の?!


そそ。あんた達の時もやったしよー?次はタクミの番だよー


ややや、俺らもまだこれからもありますから!!!


俺らもまだ食いにきます!だって。
この後サッカー部の忘年会に行くらしいんだけど、それよりケイんちでやった方がいんじゃね?なんて話してました。笑っ

そして出来上がった牛筋トマト煮込みを食いたい〜!って食べてった
うまっ!美味い!友達二人、台所で何杯もよそって食べてました(≧∀≦)
可愛いな、相変わらず。





本当は春巻きも作ろうと思っていたけど、色々と訳あって作ることができず…
申し訳ない気持ちはあったけど、それでもすごーく喜んでくれたから良かったですっ
帰ってきたら、ちゃーんと洗い物も済ませてくれてました
私、何もいってなかったんだけどね。
ありがたいね、さすがです。







朝、ご飯食べる前にヨーグルトを食べてたんだけど、なぜかこれ。

IMG_8983

可愛いすぎるーーー
なんでヨーグルト食べるのにくっついてるんだか。笑っ



朝ごはんさー、和食と洋食とどっちがいい?って聞いたら、洋食食べてみたいなー。なんて言葉が。




なもんだから、久しぶりにこちらを♪
IMG_8991

トルティーヤにしたよー!
こねこねして一枚づつ焼いてだした。
何枚も焼いて時間かかっちゃって、あとからホットプレート出せばよかった、、、と後悔。






IMG_8990

バーベキューチキンにしようと調味料合わせていたら、ケチャップが足りなくなって足りない分をチリソースを入れたりしてみたっ!

こりゃいいわっ。
タレしか舐めてないけど、良い感じに出来上がった!あとは子供らの反応が気になるところ。






IMG_8992

スープは野菜をたっぷりと、食べる野菜スープにしたー!






IMG_8993

できたよー!食べて〜〜〜!!!





IMG_8985

うまっ!!!こんなの食ったことねー!
なまらうまっ!!!






IMG_8986

タクミも久しぶりのトルティーヤにご満悦^^
あっという間に子供達の胃袋へ〜







IMG_8988

ご飯、すっごく楽しみにして来てくれたんだって。(タクミが言ってました)
夜ご飯も朝ご飯も、喜んでもらえて良かったです^^
また食べにおいでやぁ。


ケイの友達もタクミの友達も、ずっとずっとウチにたまには帰っておいで。
ご飯食べにおいで。
この先もずっとね。






子供たちは午後からね、フットサルをしに行ったよ。その後は掃除や洗濯を終わらせ、私はずっと台所にたちお正月料理を作ってました!
7品作り終えたっ!
これを持って明日の夜は実家へ!





夕方、妹が泊まりにきました^^
IMG_8999

なごやかていでお寿司を買ってきてくれた!
酒好きの妹はワインを。笑っ



お寿司が大好きなタクミ。
とても喜んでました。




明日から大荒れの予報…
今年も残すところ2日!!!




ではではまたね。
今日もありがとう〜
いつもありがとう。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」