こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!



タクミは一昨日の試合後、すぐに羽田空港へ移動し北海道に帰ってました。
万が一…万が一…そんな事考えたくもなかったけど、万が一に備えて私の妹にタクミをお願いしてたんです。
なのでタクミは一昨日から妹の家で過ごしていました。
私たちは昨日の最終便の航空券を予約していたんですね。
二試合目の試合時間、延長戦になっても良いように…そこから羽田に移動したら最終便が妥当だなと思って。

千歳空港に着きそのまま妹んちにタクミを拾いに行き、自宅に帰ってきたのは0時くらい。




タクミを拾って帰りの車の中でね、ケイがタクミに試合のこと話してました。
客観的な見方で試合の内容のことを試合終わってからずっと言ってたんだ。
タクミに言ってもいいかなー、いいよね!
って迎えに行く前から言ってました。

言いたかったんでしょうね。
まぁ、時間も経ってるしね、大丈夫っしょ。



ケイが話す内容。守備がどーとか、ディフェンスがどーでボランチにこうしてなんちゃらこんちゃら話す内容。
その話の早さに私の頭の中は、イメージつく前に次から次へと話すもんだから理解不能^^;
ややや、もちろんタクミは理解できてるんですけどね。
専門用語とかでてくるし、私はわかりませんっっ


で。
ケイ)こういう時あったべ?そんときどーしたら良いかわかるか?

タクミ)わかんない、どーすんの?



真剣に話すケイがいて、それを聞くタクミがいて。



ケイ)でさー、ここはこうでこういう感じで…なんちゃらかんちゃら……

タクミ)あ、それ、柴田さん(監督)も言ってた

ケイ)だべ?


その後もなんちゃらこんちゃらなんちゃらこんちゃら…


タクミ)あ、それ、柴田さんに言われた

ケイ)マジ?マジ?俺すごくない?え?何個俺が言ってたのと監督いってたの同じだったっけ?



こういう時はこうしたら良いとか、あーでもないこーでもない話したこと、それがいくつか監督の声と同じだったもんでケイは目をでっかくして喜んでるわけです。



ケイ)俺よりさ、タクミの方がサッカーうまいと思ってっからさー、タクミの技術で今の俺の頭があったらあの時の試合内容は変えられてたな

笑っちゃうよね。こんなこと言ってたわよ。



でもね、試合。かなり冷静にみてたようだよ。
クラブユース選手権のときとも比べてたな。
あの時の試合ができたら良かったのに。って。
対戦相手によっても変わるからね、サッカーって。相性もあるしね。

自分が今まで受けてきた指導、指導者からの言葉、そして自らサッカーを勉強してきたこと、全部ケイの中で吸収されていたようです。





IMG_8817

何にもない冷蔵庫の中。妹からいくらをもらって、あるものかき集めて作った久しぶりのお家ごはん。

おー、こういうご飯、いいね〜
タクミからの一言。良かったー。


卵3個でチーズいれて卵焼き。
冷凍しておいた野菜やきのこをいれたお味噌汁。枝豆も解凍して〜



今日はね、サッカーの友達と遊ぶようです。
昨日から何着てこー!なんて洋服選んでました。髪もセットなんてするような年齢になりましたよ。ずっと鏡の前で髪を気にしてました(≧∀≦)









試合が終わった日。
私たちはそのままホテルにチェックインし、どこに行くこともなくホテルにずっといました。
夜ごはんだけ食べに外へ行ったくらい^^

IMG_8534
IMG_8535

群馬在住の方に教えていただいたところー!
登利平の本店に行ってきたよ^^

アウェイサポーターの方もよく来る人気のお店なんだとか?
教えてくださってありがとうございました!





昨日はホテルチェックイン後、私たちは東京へ移動しました。
ケイもいるしね。若い人はやっぱり東京を好みます。
友達がいるものだから、会いに行くんだって!その間、浅草を堪能してきましたー

IMG_8807

UMIERE(うみえーる)
知ってる?札幌が本店なんだけど、東京にも2店舗構える人気店!
実はここ、ケイの友達のご両親が経営のお店なんだ〜

ケイの友達、高校サッカー部の仲間。
ほんと仲良しの友達は、大学サッカーのため関東に在住でね、昨日は手伝いでお店に出てるっていうから会いに行ってきた!


次から次へとお客さんが来店!
もうね、途中から話す時間もなくなっちゃって帰ってきましたが、俺、26日から札幌帰るんで、飯お願いしまーす!だってさ。
可愛い奴よね^^


アイスクリーム屋さんなんどけどね、めちゃくちゃ美味しいからぜひ行ってみて!
思いっきり宣伝してるけど、それだけオススメってことー
札幌の方もね、2店舗あるのでぜひ!です^^








さてさて、一昨日から妹のおうちでお世話になったタクミ。
妹も気をつかってくれてね、帰ってきた日は近くの焼き肉屋さんに連れて行ってくれました。
いつも混んでて入れないほどの人気店らしい。
そして昨日は街の中にでて、妹の会社の行きつけの居酒屋さんまで足を運び、海鮮ものや焼き鳥など、美味しいものをたーーーっくさん堪能したようです。
美味しいものを食べ、ゆっくり過ごしたタクミの心は癒されました。
タクミを気遣い、タクミに寄り添って接してくれた妹に感謝です。
すっかり元気を取り戻し、オフ期間をどう過ごすか既に考えていたタクミ。
次に向けて進みます。



3年間共に歩んだ仲間とのサッカーも卒業、一緒に応援してきたパパさん、ママさんとの楽しかった時間も卒業。
それぞれがそれぞれの道、次のステップのために夢と希望を持ち進んでいきます。

それぞれの道へ進み別々の道へ行こうとも、3年間の絆は消えることなく、互いの成長と夢と希望に向かう子供たちの未来を応援します。
私は自分の子供だけじゃなく、一緒に歩んだ子供たちの未来を心から応援したい、だから寂しさよりも楽しみな気持ちが大きいです!

本当に本当にタクミたちはとても仲が良く、素晴らしい仲間たちでした。
その中で過ごせた3年間は財産、そして宝物。

試合が終わったあと、ずっと一緒にやってきた2年生からお礼の言葉をもらい、絶対来年は優勝するから!と。タスキをつなぐ瞬間があったよう。


あいつはなまらうめぇ、マジでうめぇ。
そしてあいつは、去年の俺より何倍もうめぇから。

2年生の後輩くんたちへのタクミの言葉。
後輩だろうと関係なく、その力を認め受け入れ来年へ更なる成長を期待し応援します!







今日はクリスマスイヴですね。
残念ながら我が家は何にも考えておらず( ̄◇ ̄;)
贅沢するつもりもないので、慎ましく気持ちばかりのクリスマスを過ごそうかな…と考えています。


ではでは、素敵なクリスマスを〜
メリークリスマス!





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」